2019年10月28日月曜日

THE DARK FOREST BIRTH の遊び方


こんにちは、Yazooです。
未明からTHE DARK FOREST BIRTH in HAKONIWAが始まりました。
元々最初はハロウィンっぽい景観を作りたい、というのから始まったはずが、
盛り上がってきて気が付けばハントイベントに昇格していたというww
実に箱庭らしい経緯ですww

さて、今回はこのイベントの遊び方の一連の流れをお教えしたいと思います。
このイベント、SIM丸ごと使っているので広さ的には大きいですが、
ごく普通のハントですので安心してくださいねw

SIMに到着すると暗がりの雷雨が皆さんをお出迎えします。
ここにはコワイ仕掛けはありませんので安心してくださいw
(コワイ仕掛け、そんなにあったかな……?w













到着地点から先に進むとすぐの場所に上の画像のようなギバーが二つあります。
右側がHUDギバーでハントに必要なHUDと男性用、
女性用のアニメが入った懐中電灯と、ポーズの入っていない懐中電灯、
そして入口へのLMが入っていますので、受け取ったら確認&装着してください。
同梱してあるLMは、最新の注意を払っていますが、うっかり隙間にはまったりなので動けなくなってしまった場合の帰還用です。
また、左側のポスターベンダーは……
もしよろしかったらもらってやってくださいw
ショップ様やイベントスタッフの方はご一報くださればこちらも会場に掲示場所を用意していますので喜んで掲示させていただきたく思います。
※わかりにくいかもしれませんがHUDは画面左上に装着されます。

装着後、いよいよ探検が始まります。
探し出すものはHUDを見ればわかるかと思いますが、
H・A・K・O・N・I・W・Aの文字のプレートです。
ただでさえもの暗がりに懐中電灯片手におっかなびっくり探すのは大変!
そういう方も安心です。
 こんな石造や…






こんなオバケちゃん







などがどこかに連れて行ってくれたり、ヒントをくれたりするので、
見つけたらまずは片っ端からクリックしてみてください!
何かが起こります!
特にヒントをくれるオバケちゃん等は、その見ている方向も重要ですので
自分にライトを当てずにオバケちゃんにライトをあててどこを見ているかも
確かめてくださいね!
そして、それっぽいアイテムを見つけたら近付いてください!
HUDの反応距離は短めに設定してありますので、
「これでもかっ!」ってくらい近づいてタッチしてみてください。

タッチしてアイテムを入手したらHUDを確認してみましょう。














少々見にくいかもしれませんが、上の画像のようにタッチしたプレートがHUDにもはめ込まれます。ぜひともコンプ目指してSIM内を探検してください!
そうそう!HUDとは別に景品もいくつかこっそりと用意してありますので
それもぜひ探してみてください!

探検中お困りなことがありましたら、
Yazoo Rangか箱庭スタッフにお声掛けください。
答えはお教えしませんが、ヒントくらいはでるかも……?w


ブログやSNSでのイベントの紹介は大歓迎です!
ですが、性質上露骨に「ここにあるよ!」というようなものは
できましたらご遠慮ください。
また、期間中はSIM内は飛行禁止になっていますので、
万が一飛行をしているお客様を見つけましたら相応の対応を
させていただきますのでご了承ください。


箱庭で久々の箱庭主催のイベントです!
スタッフもわいのわいのと楽しみながら準備しました。
その楽しさが少しでも皆さんに伝わればいいな、と思います。
是非、楽しんでください!!

【SLURL】
https://maps.secondlife.com/secondlife/Hakoniwa/13/6/52

0 件のコメント:

コメントを投稿