2013年4月15日月曜日

PC退院


こんにちわ、ASLANです。

前回記事から4日
無事にPCが修理から戻ってきました。

DELL/XPSの専用保守は早い、
ブツ取りに来てくれるし、
届けてくれるし本当に助かります。
3泊5日うち2日は宅配時間ということで、
だいだい3日で終わったです。

やはりビデオカード2枚とも交換だったようですが、
残念ながら新型ではありませんでしたww
(ちょっとだけ期待したんだけどね;;;

ハードに損傷はなかったので、
ファイルもソフトもそのまま戻ってきて
よかったよかったです。

***

というわけで、
めでたくSLに入れるようになったんですが、
最初にしたのが、MMDのアップロードとかいう、
眼鏡屋どこいったの?な行動ですね。
まあノートPCでちまちま変換
やってたんで仕方ない。

mioがエラー起こすんで、
いろんなフィギュア試して
やっとのことでvmdをbvhに変換し、
(ハングするのでプレビューもできず)
30秒分割ファイルまではできたんで
さっそくアップロード・・・足折れてん orz

しかしねー、足折れるよねー自分がやると
Poserで修正、Blenderで修正、
膝の情報を削除 etc.etc...
・・・いろいろ情報ありますが、
QAvimaterくらいしか
いじってないんででけまへん。
キーフレームなにソレ美味しいの?

SLで動かすも やっぱり気になって、
30秒の短いbvhならQAviでも読めるかもと
修正を試みるも挫折。。。やぱムリやん
1ファイル900キーフレーム×8ファイル
全部じゃないにしても1つ操作する度に
全フレーム読み込む遅さに
直す箇所忘れるとか不毛な作業で断念しました。

MMD上で修正するのが1番楽そうですが、
これの上だとモデル何使っても
ほぼちゃんと踊ってるんだよね~;;
(アタリマエだ
なのでどこが変換でくずれるのか分からない。


せっかくPC治ってきたのに
相変わらずギィィィィィィィィ
とかやってる自分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿