2014年3月20日木曜日

”Club Pour-toi”Renewal open


こんにちわ、ASLANです。
相変わらず遅遅のログインですが、
昨晩は、My Animationさんの
マケプお買得パックのゲンブツを見に
メインストアに行って
久しぶりにMMDじゃないダンスを
体験してました。

MMDは曲にぴったり合わせた振り付けで
ぴたっと合ってキメもあって
見てて気持ちいいんですが、
やっぱりSLはSL用のボーンで踊ってる方が
動きが自然でいいですね~。

アニメーションの途中のフレーズとかを
ダンスHUDで切り出せるようになると
「ここっ!だけ!使いたい!」ができて
もっと楽しいのにと思います。


***

さて、
そんな自分はショーダンス系で
ダンスHUDを勉強中な訳ですが、
日本のSLにはもともとクラブで
ダンスマスターなるお方を置いて
DJさんが繰り出す曲に合わせて
ランダムにダンスを送るという
クラブ系(いうんでしょうか)の
ダンスをSL職業にされている方も
多くいらっさいます。
両方できる方のが多いかもww

持っているダンスアニメーションを熟知し、
その曲に合ったダンスを即座に選び出し
そしてタイミング良く送り込むというプロです。
このクラブのダンマスという役割は
海外ではあんまないそうです。

ジャンル別ダンスから
ラジオ体操、ジェスチャーまで
場の雰囲気によって選んで出す、
みんなで揃って踊るの好きな
日本人にはダンマスいた方が
より一緒に盛り上がれるような気がします。

そんなクラブダンスの世界、
フレンドのこぶらんさんが
ダンスクラブをこの週末に
リニューアルオープンするそうです!


”Club Pour toi”
リニューアルオープンイベント
3月22日(土)
開催時間:21時~26時​
インフォ見ると本人をはじめ
10人くらいのDJさんを呼んで
(すげえええ!
5時間ぶっとおし踊りまくりのイベントみたいですww

詳しくはブログを見てくださいね。
http://cobra2014.wix.com/pour-toi


お店はなんとRLでタイにある
かっちょいいクラブをインスパイアした
本人いわく、
「ちょっとエロいピンクな照明なお店」!!
円筒形ですごく面白い作りになっているようです。

ピンクピンクピンクですが、
エロいっていうよりシックでクール!
大人の空間という感じです。
(まだ現地行ってないけどな!

微力ながらAirからイベントのギフトを
作ったりしました。
(ぴーんくにして角つけだだけだけどな。。。
よかったら貰ってください。


pour toi=あなたのために

週末お時間ある方は
是非行ってみてくださいね。



★箱庭NOTEの更新は、
週3回(月・木・日)と
させていただいています。
次の更新は日曜日です。



0 件のコメント:

コメントを投稿