2014年5月8日木曜日

フレンドさん


こんにちわ、SLが重いので
毎年すごく楽しみにしている
ファンタジーフェアにも行かずに
ニコ動のMMDばかり見ているASLANです。

先日、ニュービーの頃
すごくお世話になった方がログインされ、
超久しぶりにお会いしました。
RLが忙しく、時間をとってログインというのが
なかなかできずにいて、
GWで少し時間ができたので
話しに来てくれたそうです。

Mさん:「久しぶりにログインしたらフレンドおまいしかいないじゃん~!」
自分:「いや、それ新しいアカウントに変えたからでしょう・・・;;」

公式以外のビューアーを全部アンインストールして
PCを軽くしてログインしたそうですが、
公式のビューアーも
使い勝手を思い出すのに苦労していた様子。ww
他のPCゲームとは少しキーが違うんでしょうか
よくわかりませんが、ログインしないと
操作とまどうようです。
(使わないと忘れちゃうよね)

アイコンや操作画面の説明から入って、
今はナニがトレンドなのか?
と聞かれ、恐らく1年以上お会いしていないので
「今はメッシュですメッシュ!」と
他のMMORPGと遜色なくなってきたと
思われるSLの話をしました。

とりあえずズラ屋のLMと
ダンスがお好きなので
ダンスアニメーション屋さんのLMを渡して、
かわいくなりたいと言うので、
持っていたリスのアバターをあげて
箱庭でシンクロダンスやりながら
夜中まで話してました。
(自分はケツネ王子だけどな!)

***

しかし、公式V1の頃のフレンドさん。
いろいろ事情があって多くの方が
離れていかれましたが、
例えまたログインしようとしてくれたとしても、
どんどんハードルが高くなるPCスペックと
この重さじゃ入れませんよね。



★箱庭NOTEの更新は、
週3回(月・木・日)と
させていただいています。
次の更新は日曜日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿