2014年5月1日木曜日

相変わらずストレス


こんにちわ、5月になりましたが、
相変わらずFSのログイン寿命に
アタマが痛いASLANです。
すーーーぐ落ちるん;;

なんか物作るのも、どこかへ行くのも、
モチベーションだだ下がりで
ログインしても、しばらく煙だし
集中できずぐだぐだしています。

もともと人の集まる場所は
苦手なので一人でいますから
大体は問題ないんですけど、
どこか風景のある(重い)SIMへ行くとか
イベントに行くとかになるともう
ストレスMAXになります。

バージョンアップ前は
古い自分のPCでもそんなにひどくなくて、
買い物もイベントもしばらく我慢して待っていれば
ギィィィィって事はなかったんですが、
今回のメジャーアップデート4.6.1は
ほとほとやる気失せます。

まだ公式ビューアーの方が若干軽いんですが、
IMやチャット、プロファイルを見るのが
すごくやりにくく、(Web立ち上げちゃうけんねぇ;;
誰かに連絡する必要が出たりしたら、
何か作っていても途中FSで
ログインし直さなければならない事を想像すると
どっちも落ち着かなくてイヤー!
てえなことです。
ログインし直すとまたしばらく動けないしな!

そのチャットやIMも、いつもの作業場で
軽いはずなのに最初からラグったりするし、
1日おきくらいにSIM再起動もしてんのに・・・オテアゲ~;;
 最近変換候補の出現スピードが遅すぎるので、
 あきらめて変換せずに、
 ひらがなのままEnter押す事が多いです。

スナップを撮るにも、
グラフィックHighだと「 Ctrl + ' 」の
ショートカット効かなくなってんし
(Mid以下なら効くって・・・SS撮りたいからHighなんだYO;;)
なぜかメモリー表示がSSに出ちゃうし
そのメモリーも3箇所映るってドウヨ?
(見てる画面には右下しか出てないのにww

それからHighの影付きでスナップ撮ると
マウスポイントを中心に十字に影がでてしまいます。
大抵は顔にカーソル合わせて位置決めしてるので、
顔にうっすら十字の影が写り込んで;;;
(モデルが肉の時は別にいいけどな! 平気でFlickrにUPしてるけどな!

***

あー、早く改善アップデートしてください。
切に願っています。



★箱庭NOTEの更新は、
週3回(月・木・日)と
させていただいています。
次の更新は日曜日です。




0 件のコメント:

コメントを投稿