2016年12月12日月曜日

Advent Calendar 2016(非技術系)



こんにちは、Yazooです。
毎年この季節になると始まる眼鏡屋「Regicat」の
はるかてんて~主催のアドベントカレンダー。
今年も技術系と非技術系の2種がはじまりました。
当然ながら「技術系」には縁遠い自分なので、
参加するのは「非技術系」ですw
最後に両方のURLを載せますので、
興味のある方はぜひともご参加ください。

**********************

「非技術系」のテーマは「場所」。
今ある所、そうでない所関係なく…ということなので、
自分の中で「新しく知った場所」をここに書こうかと思います。

SIMの名前は「Ahiru」。
かわいらしい名前のSIMですが、その風景は「見事」の一言に尽きます。
このSIMはレジデンス名を「Hirado-Shi」といい、
どうやらロールプレイのSIMのようです。
そのため、このSIMのルールとして、
ロールプレイに参加しない見学者は「OOCタグ」を必ず表示する必要があります。
またその他に以下のようなルールがあるので訪問の際は守ってください。
 ・ロールプレイをしている方々に干渉しない
 ・SSのためとはいえ物を設置しない
 ・ジェスチャーや音楽を再生しない
 ・民家に侵入しない
(服装の規定はないようです)









このSIMは日本好きな外国人さんが作ったような場所で、和洋折衷というか…
日本的な風景なはずなのに、何処か西洋風だったり中華風だったりと
日本人が思うような「純粋な日本」ではないのですが、
露骨な中華とのミックス、というかんじではないので、
日本人でも十二分に「和」を堪能できるでしょう^^

実は今回の秋の箱庭を作るにあたって、
ここに何度もこっそりと通っていましたw
よっぽど野生児な自分が作るより
よっぽど愛がこもっていて日本的らしいですw
あ、自分も自分なりに愛をこめて一生懸命作ってますよ?w

個人的にはこういう場所を作りたいと奮起させてくれる上に、
時間を忘れて滞在してしまう場所です。









興味のある方は是非一度覗いてみてください。
本当にほっとする素敵な場所です。

【Ahiru SIM (Village of hirado-shi】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ahiru/45/82/21


【セカンドライフ非技術系Advent Calendar 2016】
http://www.adventar.org/calendars/1789

【セカンドライフ技術系Advent Calendar 2016】
http://www.adventar.org/calendars/1673


0 件のコメント:

コメントを投稿