2014年4月24日木曜日

カクカクすとれすっ!

こんにちわ、ASLANです。

FSのアップデートがあってから、
ますます重くなってしまい、
何かを作る気どころか、
イベントを見に行くのも
億劫になってきています。

ログインして20分ケムリってどうよ?

特にメッシュを読んだ時には
しばらくキーボードから手を離して
コーヒーを飲めるほど
画面移動にすら時間がかかる始末。

ダンス等のイベントも
公演が始まるまでに灰色の風景や、
灰色のダンゴとコンニャクから
脱する事ができるかどうかとか、
超低レベルで心配しています。

イベント中の画面移動なんて
もっての他ですね。
だいたい落ちまくって読み直して・・・の繰り返しで
楽しんでいるのかどうかも自分で怪しくなってきます。

作業場に戻って、
別のPCでイベント中継見ている方が余程快適とか、
なんか臨場感を楽しむSLの意味ないぬ;;

***

今回の箱庭も木がたくさん、崖もたくさん、
オブジェクトもメッシュの山なので、
自分のPCにはきつくなってきました。

PCの性能さえ良ければとても素敵な風景なのですが、
AOでアホにくるくる回っているだけでも
カクカクになってまいます。

なので極力 グラフィックはMidより下、
描画距離32Mとか、殆ど「景色じゃないよ!」
な設定で遊びにきてます。

スナップ撮るのに影出したりなんかすると、
マウスが画面から消えてカメラ移動もやばいです。
(忘れた頃に出てくるww


基本プリムとスカルプだけのSIMなんかは
プリム数がFULLに近いにもかかわらず、
サクサク軽いのが、憎いです。

むううう、すとれす!
V1ビューアーの頃がなつかしい・・・

***

秋口にでもまたダンスを作って発表できればなあと
思っていたのですが、
FSのアップデートでやる気減退。
人のたくさんいる所でのHUD作動できる自信なくなりました。

やる気もオケツネ様と一緒に夏眠だぬ~orz

***

あ、それと昨日のYazooの記事の
ヤードセールの場所は以下の通りです。
(ちょとわかりにくいけんね。

http://maps.secondlife.com/secondlife/Hakoniwa/14/212/21



★箱庭NOTEの更新は、
週3回(月・木・日)と
させていただいています。
次の更新は日曜日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿