2014年11月2日日曜日

スタート地点からのながれについて

こんにちは。Yazooです。
Mine Shaft Huntがはじまりました。
早速沢山の方にお越しいただいて大変嬉しくおもいます。
ありがとうございます。

さて、このMine Shaft Huntですが、
「プライズを入手するまでの過程」に重きをおいたハントです。
一般的な小さい目標物を探して終了というものではないので
目的のものを手にするまでにそれなりの時間を有します。
もちろん簡単に手に入る方法はありますが、
それはご自身で探してみてくださいw


このハントはHUDを装着して行うものです。
HUDは到着地点すぐの場所から入手できるのですが、
少々戸惑われるお客様もいらっしゃるようです。
そこで、フレのNAOさんがYazooのトロさを見かねてこのようなものを
つくってくださいました。ありがとう、NAOさん!!

















一連の流れとしては以下のとおりです。
1.到着後地面の矢印にそって進み、NPC前にあるノートをタッチ。
2.送られてきたHUDを装着。
3.各種制御の許可を求めるダイアログがでるので「はい」を選択。
4.装着後にNPCをタッチ。チュートリアル画像が現われます。
  ※簡単な操作説明があるのでチュートリアルは必ず読んでください。
5.HUDの「持ち物」をクリックすると右側に「ストーンピックアクス」と表示がでます。
  それをタッチすると装着の確認画面がでるので「はい」を選択。
  そうすると手にピッケルが装着されます。

これで準備OK!

だけど、このままでは何も始まらないので坑道内に移動しましょう。
すると、はいってすぐのエントランスにやたらとガタイのいいお姉さん(?)がいます。
意外とこの方が重要人物だったりするので、
先ずはこの方をタッチして話を聞いて見ましょう!


よくある質問のなかに「最初のピッケルが壊れたら終りですか?」というものがあります。
答えは「NO!」です!!

ここで先ほどいったガタイのいいお姉さん(?)が出てきます。
このお姉さんの依頼をこなすと壊れていた窯が使用可能となり
材料を必要数所持し、クラフトレベルを満たしていれば、
そのレベルに見合ったピッケルを合成することができます。

どんどん掘って、
どんどんクラフト!!

それで貴方も一流の採掘師です!!!


今回の気まぐれヒント
一つの岩をみんなで掘ればピッケルも長持ち!
手伝った貴方も、私も鉱石が手に入ってみんなニッコリ。

【Mine Shaft Hunt】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hakoniwa/213/123/76

0 件のコメント:

コメントを投稿