2010年2月9日火曜日

雪降る夜の空…

こんにちは。
RLのYazooの家の居間は吹き抜けで、上の窓から覗く
雪が降っている時の白藤色のような空の色がすごく好きなYazooです。
とはいえ、そんな空の後は雪はねが待っているかと思うと
少々気が重いんですけどね^^;

Yazooは頓着がないので、よく「言葉」で失敗をします。
思ったことを素直に言い過ぎて、
相手を傷つけたり、怒らせたりしちゃいます(苦笑
言葉が通じるってことは相手を理解しやすい反面、
誤解も受けやすいですよね。
SLなど声じゃなく、文字でコミュニケーションを図る場合などは特に
声の調子で判断できない分、
受け取り側の精神状態で同じ言葉も
まったく逆の意味に聞こえてしまったり……
人の諍いのきっかけって、結局はこういった「誤解」からだったり
するのでしょうね…(苦笑
言葉って難しいなぁ……

Yazooは不必要な謝罪を言われるのは好きじゃないです。
もちろん、相手がすまないと思ったり、感謝の意をこめて
発する言葉だと分かっていても、
少なくともYazooが当たり前と思ってしたことは
やっぱり必要ない、と思っちゃいますし、
Yazooが嫌うことをされたとしても、
しりあって間もなければ相手が何を好んで、
何を嫌うのかは分からないのだから、
それはせん無いことだと思いませんか?
まぁ…そういいながらも「仏の顔も三度まで」って言うように、
お人よしなYazooもそうそういい顔はしないけどね^^b

それでも、誰かを嫌いになるのは一瞬で出来るからこそ、
その人のいいところを沢山見つけたいと思うのは……
やっぱりただのお人よしなだけかな?
だとしたら、Yazooは阿呆なまでのお人よしでいたいです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿