2011年6月17日金曜日

自己投影




こんにちわ、ASLANです。
こちらは梅雨なんで、
毎日なんともハッキリしない天気です。
湿気があるので暑いなあ。ヤダナア
あたたかいので事務所の窓際に植えたゴーヤの花が咲きました。
今のところ生存してます。ヨカッタネ


さて、Yazooは某映画を楽しんできたようで何よりです。
映画といえば最近はレンタルばかりです。
劇場へは「AVATAR」見に行ったっきりだなあ。
行くのおっくうで足が進みません、人多いしね。。。

映画は、考えないで見てられて、映像がウソのように綺麗で
スカーーッとするやつが好きです。エンターテイメント重視です。

もうね、薄暗いのやだし、難しい心理描写とか考えるのやなん。。。
素直な主人公が己を信じて真っ直ぐ突き進んで成功する様は、
曲がった根性の視聴者(誰とはいわないですけど)もヒーロー自己投影して、
良い気分になるものです。例え心の荒んだ人間でもね。(誰とは言いませんけど)

そういえば「サマーウォーズ」スカッとしたな。
キャラクターがユーモア部分までちゃんと明確に設定してあって魅力的だったし、
宮崎作品のようにみんなが素直に協力しあって、
一生懸命に頑張るのを見るのはとても気持ちいい。
成功すると爽快感や達成感が
まるで自分のことのように生じます~ww

もちろん映画にしろアニメにしろドラマにしろ仕掛けた側は、
見る人が「登場人物投影」をしてもらえるように
綿密に魅力的に作っていくわけです。
だから実写は美男美女な俳優さんを使うのだそうだww


・・・というわけで、SLのアバターも
自分的に好ましいところの美女やイケメンに作れば
きっと自己投影してるつうことだな。




・・・で、パンダと自分てどう分析するよ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿