2013年11月14日木曜日

ローカル作業


こんにちわ、木曜日担当のASLANです。

ここのところ寒くなって
初霜だの初雪だのって
やっと冬の顔が見えてきて
わくわくしています。
(霜だの雪だのは北の国だけですが;;)


***


先日のChouchouさんのSIMで
どうしても欲しくてあのキューブを買ってしまい
お財布がカラッポになってんで
あんまり外に買い物いけず、
ぶすくれながら仕方なく
EXPO用のブツを作っている毎日です。


まわりのクリエイターさんが
どんどんメッシュ手がけて
上達していく中、
めんどくさがりなので未だスカルプ。
「いやだーいやだー」と
ローカルで叫びながらこねています。

きっと慣れれば制約が少ない分
メッシュの方が楽なんだと思いますが
ローカルで作るのがもともと嫌なので
いかんせん億劫です。

思えば、
インワールドの中で、自分のアバターで
何かを作ることができる
この世界が楽しいわけで、
ローカルで孤独に作っていると
「なんなんだこのつまらなさって!」
と考えてしまいます。

テクスチャー作るのも嫌いですけど
あれもローカル作業だからなんかな。。。

自分のアバターに
何か作ってあげる為ならエンヤコラ!
みたいなモチベーションも
Airの製品には全く無いので
(自分の眼鏡ほとんどつけない)
そういう意味ではダンスの方が
余程楽しいような気がしてきた。。。

とはいえ、カラッポなお財布を
なんとかしないと大好きなズラも
買えないので自分でオケツ叩いて作業してます。


***


あ、
そういえば夏前に買ったBlissの服
出してなかった アレ着よう。。。




★箱庭NOTEの更新は、
週3回(月・木・日)と
させていただいています。
次の更新は日曜日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿