2013年11月7日木曜日

The Babel


こんにちわ、木曜日担当のASLANです。

今年の秋は三温四寒という感じで
夏の終わりをひきずりながらの秋景色。
油断をすると風邪引きますので
注意してくださいね。

***

さて、Yazooが先のブログで書いた通り
とうとうMiniascape SIMが検索にもかからなり、
世界からなくなってしまいました。
箱庭のコミュニティーはここから始まったわけで、
感慨無量の寂しさがあります。

10月31日になくなるのかと思っていた自分は
誰もいないSIMに行き、
羽根つけて変なAOでヘロヘロ飛び
1人遊んで動画など撮っていました。
・・・といっても地面にはなにもないので空ダケww

自分の動画編集ソフトでは高画質のAviが
噛んでくれないので世に発表できるような
美しい映像を残す事ができません。

なので普段は自己満足の限定公開の動画撮って
作ったぞ気分を味わっているのですが、
こういう時には残念としか言いようがないです。

だいたい気合入れてコピーライト系調べ許可とって
外部カメラで素材撮りしてもらい、
動画作っても何かしらのNGが出て公開できないという、
呪われた身であります。
(最初大丈夫だと思っていた音がひっかかるんだけどね。。。





そんな中、
SLの映像製作活動にとても協力的なアーティストさんで、
誰もが好きな、きっと世界中のSL住民が大好きなSIMの1つである
Chouchouさんの”The Babel”が11月末で閉鎖されるそうです。

”The Babel”は、白い空間の中に透明な階段と
黒い音の出るキューブがちりばめられている世界です。
このキューブに触ると音が1回なります。
音のアーティストさんが作った仕掛けですので、
どこをどう触ってもハーモニーに聴こえる、
不思議な、かつ心地よい所です。

なくなってしまうのはとても残念なので
まだ体験していない方は是非行ってみてください。
行った事ある方もどうぞ名残惜しんでください。


詳しくはブログでどうぞ。
Chouchou blog:
http://chouchou.cc/


”The Babel”slurl:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Chouchou%20XVI/200/200/2000







★箱庭NOTEの更新は、
週3回(月・木・日)と
させていただいています。
次の更新は日曜日です。



0 件のコメント:

コメントを投稿