2014年7月31日木曜日

Depression


こんにちは、7月も終わりになるというのに
相変わらずメッシュの
アップロード惨敗中のASLANです。

これでも手を変え品を変え
リトライしてるんですけど;;

以前の手法はスカルプの延長で
基本オブジェクトを出して形成していたんですが、
(主にシリンダーとドーナッチョ)
あまりにもメッシュのアップロードで
つれなくされ続けているので、
今回は、面を貼る方法からやり始めたんすけど
見事 袖にされました。
(慣れるのにスゲー時間かかったのに;;)

やっぱり呪われているんかなあ。。。

多分細かい(頂点数とか主にAで言うブルーのフレーム)部分が
ネックだというのは、うすうす分かっているんですが、
そだこと言ったら好きなモン作れないやん;;
 (おではこんな密度じゃ嫌なんだ、
  フレームラインにもミル打ち入れたいくらいだ)

1cm以下(にしたい)の部分だって
全体が64Mとかでかくしたら
絶対1cm以上になるやん~(←ムチャクチャな理論
小さくならんかったとしても
UPはできっだろううううううううう。

***

ちなみにSSはですね(←訴えたくてしょうがない
奇跡的にかろうじてアップだけできた時のですが、

A) マヤのFBXコンバータ経由のcollada UP 20L$くらい
 (マヤ直接colladaは当然のようにできなかった)

B) メタセコのcollada UP 160L$くらい


オブジェクトを作っているのはメタセコですが、
Bは材質指定の色がムチャクチャ(半分だけってどうよ?)
バウンティ・ボックス用に指定した赤が
オブジェクト内に入り込んでしまって
外箱を透明にすっと中パーツまで透明になてまいます。
だいたい何度か成功してもこんな感じ;;

Aは材質指定色ぴったんこ合っているんですが、
形が完全にくずれ去って
無くなっているパーツまであります。

頂点数やばいんだろうと半分だけ(理論的には頂点半分
でUPしてみてもできないし、
三角ポリにわざわざしなおしてもNG
ライン崩れるまでは頂点数減らしたくないしなあ。。。



もっと緻密なのUPしてる人もSLにはおるよね~
そしてたまにUPの数字が出てロードできる法則がわからない;;


・・・はう。。。


*****



★箱庭NOTEの更新は、
週3回(月・木・日)と
させていただいています。
次の更新は日曜日です。



0 件のコメント:

コメントを投稿