2014年7月31日木曜日
Depression
こんにちは、7月も終わりになるというのに
相変わらずメッシュの
アップロード惨敗中のASLANです。
これでも手を変え品を変え
リトライしてるんですけど;;
以前の手法はスカルプの延長で
基本オブジェクトを出して形成していたんですが、
(主にシリンダーとドーナッチョ)
あまりにもメッシュのアップロードで
つれなくされ続けているので、
今回は、面を貼る方法からやり始めたんすけど
見事 袖にされました。
(慣れるのにスゲー時間かかったのに;;)
やっぱり呪われているんかなあ。。。
多分細かい(頂点数とか主にAで言うブルーのフレーム)部分が
ネックだというのは、うすうす分かっているんですが、
そだこと言ったら好きなモン作れないやん;;
(おではこんな密度じゃ嫌なんだ、
フレームラインにもミル打ち入れたいくらいだ)
1cm以下(にしたい)の部分だって
全体が64Mとかでかくしたら
絶対1cm以上になるやん~(←ムチャクチャな理論
小さくならんかったとしても
UPはできっだろううううううううう。
***
ちなみにSSはですね(←訴えたくてしょうがない
奇跡的にかろうじてアップだけできた時のですが、
A) マヤのFBXコンバータ経由のcollada UP 20L$くらい
(マヤ直接colladaは当然のようにできなかった)
B) メタセコのcollada UP 160L$くらい
オブジェクトを作っているのはメタセコですが、
Bは材質指定の色がムチャクチャ(半分だけってどうよ?)
バウンティ・ボックス用に指定した赤が
オブジェクト内に入り込んでしまって
外箱を透明にすっと中パーツまで透明になてまいます。
だいたい何度か成功してもこんな感じ;;
Aは材質指定色ぴったんこ合っているんですが、
形が完全にくずれ去って
無くなっているパーツまであります。
頂点数やばいんだろうと半分だけ(理論的には頂点半分
でUPしてみてもできないし、
三角ポリにわざわざしなおしてもNG
ライン崩れるまでは頂点数減らしたくないしなあ。。。
もっと緻密なのUPしてる人もSLにはおるよね~
そしてたまにUPの数字が出てロードできる法則がわからない;;
・・・はう。。。
*****
★箱庭NOTEの更新は、
週3回(月・木・日)と
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