2015年7月23日木曜日

[NDS] Animation Manager


こんにちは、
ダンサーの端っこにかろうじて
しがみつき始めているASLANです。
(手足短くてもドントマインド)

今まで古いPCでここ2年くらい
発表することはおろか
見に行くのもできなかったのですが、
最近ダンス見ても落ちなくなって
すごく嬉しいです。

先日のショーケースも久しぶりに
バックダンサーをさせていただいて、
その時楽屋から客席を見ても
落ちる気配がなく、
すごく楽しむことができました。
(バックダンサーて楽しいよね~♪

ありがたや新PC~です。

***

さて、久しぶりにダンスアニメを
整理しようかなあ~と
ぐだぐだしていましたら←やってない
Abranimationsさんのグループノーティスが来て

Birthday Huntの第二弾をすると!
今度は地下迷路だと!
檻に閉じ込められたカワウソくんを
救出するのだと!

・・・という訳で
整頓そっちのけで再び飛んで行きました。
(やらないですむ理由には飛びつくww
途中創作活動が一息ついてた たいちゃんを誘って
一緒に地下迷宮を駆け回って
ダンスアニメをゲットしてきました。

すごいなAbranimationsさん!
第一弾と合わせて70個以上のアニメを
プレゼントしてくれました。フトパラww

しかし70個もアニメ増えちゃって
もうEZに全部入れたり重くてできないので、
やっぱり整理や~~!
と、ヤギ先輩が「俺的神ツール!」と言っていて
先日DEMOをもらってきていた
NDSさんのAnimation Managerを
買いに行こうとお店に行きました。

[NDS]Animation Managerというのは、
手持ちのAOを全部中に入れて(5000くらいはいけるらしいです
それを効率よく、カテゴリー分けしたり
必要なAOのみ受け取ったりできるという
たくさんAOを持っている方にとっては
本当に”神”整頓ツールです。

***

お店に着いてKarateしながらぐずぐずしていたら、
オーナーのNADISさんとまいなさんが来てくれて
なんと親切に声をかけてくれ、
使い方を教えてくださいました!

その場で!←ココ大事(通学と通信教育の雲泥の差がでる)

DEMOもらってんのに不勉強な上、
話したことない方とお話するだけで
キンチョーしまくりで頭は爆発寸前、
自分でナニ言ってるのかわからない位
言葉使いまでアフォ丸出しでしたが、
温かく気長にフォローしてくださったお二人に
とても感謝しています。
どうもありがとうございました。

もうその場で手持ちのEZのダンスアニメを
怒涛のごとくAMにコピーすることができて
すごく嬉しかったですw
大事に持って帰りましたwww

もどってから、カテゴリー分けの為のノートと
まだ入っていないアニメーションを
入れる作業をしました。
ある程度は終わったかな、、、(と思いたい。

せっかく整理したので
リンデンの巻き戻りがあったら
やる気喪失間違いないと
ちゃんとインベにコピーとりました。

アニメーション整理に困っている方は
DEMOバージョンでも十分使えますので、
お試しになってはいかがでしょうか。
ポーズ整理にもよかですYO


まいなさんのブログはコチラ↓
http://xxmainaxx.blogspot.jp/

script shop [NDS] & Retreat Salon [NDS]:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Linux/35/152/22


***

箱庭SLURL:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hakoniwa/133/132/26


★箱庭NOTEの更新は、
週3回(月・木・日)と
させていただいています。
次の更新は日曜日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿