2015年11月19日木曜日

○○なので


こんにちは、
○○なので、
風邪はめったにひかないんですが、
昨日から鼻水ズビズバで
てっしゅひと箱つかったASLANです。
いやだなあ~。

***


さて、現在 WWHスタッフは
寝る間を惜しんで作業しています~!
一つやれば、何か足りないものを発見したり
誰かがわからないとみんなで考えたり、
進捗足並みそろうようにヘルプ入ってくれたり、
みんなヘロヘロしながらも
熱意をもって助けあって頑張っています。

大変な分、出来上がった時の喜びを夢見て
楽しんでくれる人がたくさんいるといいなあと思いながら。
なにかを設置する度に見てくれる人の
反応を想像してワクワクしています。
そして自分たちも楽しめるようにと。

しかし、いつからイベントって
こんなに複雑に、高度になってしまったんでしょうね。

昔~のホラーナイトなんかは 本当に前の日でも徹夜すれば
なんとかなっちゃったくらいの簡単なものだったわけですが、
昨今のイベントは、シナリオ作るわ、ゲームHUDつくるわ、
翻訳かけるわ、お土産だすわ etc・・・で
大変な騒ぎですね。

それだけ奥行のあるものを提供できるようになった
ということでしょうか。
オブジェクトもメッシュが導入されてから
表現が豊かになり(重いけど;;)
昔に比べれば、欲しいものに近いものが
手に入るようになりました。

***

MADPEAなんかは本当にすごくて
きっと外の商用ゲームと比べても
あまり遜色ないんではないでしょうか。

自分たちの頭の中にあるものを具現化できるのは、
そして誰でもやってみることができるのは
SLならではの醍醐味です。


いよいよこの日曜日の夕方17時(JPT)から、
ハントが始まります。
まだまだ準備真っ最中ですが、
どうぞ楽しみにしててくださいね!


***


" Winter Wonder Hunt "
http://naminoke.info/hakoniwahunt/

TP:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hakoniwa/127/109/1005


★箱庭NOTEの更新は、
週3回(月・木・日)と
させていただいています。
次の更新は日曜日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿