2011年2月15日火曜日

宴会?


家主(毛利元就)がいないのに、勝手に宴会を始める面々。
ちなみに、裸族、長曾我部元親は「酒の肴を獲りにいく」と
野郎どもを連れて大海原に出ているとかいないとか……w

こんにちは、しどけな権現Yazooです。
pocheさんのLB「ほっこり家飲みせっと」を頂戴し、
準備中のBASARA SIMで頂戴したものを開封していたら
気がついたら宴会になってましたwww

まぁ、どうせなら場所が場所だし、BASARAコスしようぜ~と
言い出したのはYazooなんですけどww
そこで、3人だけじゃつまらない、ってことで
BASARA好きのうると、洗脳中(?)のソンジェさんを召還し
急遽この形にwww
周囲にごちゃごちゃあるのはご愛嬌ということでw

正直、SLを始めた頃はインワールドでのコスに抵抗がありました。
まぁ、こういうのを一緒に楽しむ環境や人がいなかった、って
いうのもあったんでしょうが「SLのアバタ自体がコスの延長」と
いうような考えがあったのでわざわざすること無いだろう。
と考えてもいたんですね^^;
周囲に多少はコスを楽しんでいる人もいたんですが、
運がいいのか悪いのか、好き過ぎる故に周囲が見えていない
といった雰囲気の方が多かったせいで、
余計に敬遠してたのもあったんです…
……まぁ、上のSSの面子だとYazooが一番テンション高そうですがww

そういいながらも今回こういう風にする気になったのは
3年の間に気の置けないいいフレに出会えたことと、
自分なりの楽しみ方を少しずつ見つけられたからかもしれませんね。
そしてこの戦国BASARAに関して決められた場所で販売されている
アイテムは版権問題をクリアしている、という安心感も
あるからじゃないかなぁ…と思います。

思うところを語りだしたらとまらなくなりそうなんでやめるけど、
SL内でもあらゆるモラルが向上すれば
RLからの見られ方も変わり、また違った楽しみ方が
広がるんじゃないかと思います。

たかがゲームだけれど、だからこそ
自分が好きなものは周囲にも「好きになれ」とはいわないまでも
好感はもっていてほしいですしね~^^
皆が同じ方向を見た楽しみ方は当然無理だから、
せめて嫌な想いをする人が少なくなるような楽しみ方を
皆でつくっていけたらいいですね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿