2015年2月9日月曜日

大樹


こんにちは、Yazooです。
北の2月は寒さのピークなのに、昨夜は雨がふりました。
今日の予想最高気温もプラスの気温です。あちいよ!

自分が子供のころは朝は平均-20℃が当たり前だったのですが、
今じゃ-15℃が寒いとか……温暖化のせい、と安直にいいたくはないですが
あの刺さるような寒さが懐かしいです。
残念ながらインワールドでは寒さを体感することはできませんが、
視覚では楽しめます。


さて、箱庭の到着地点には巨大な青い花をつける大樹があります。
お気づきの方もいると思いますが、春によく使うサクラの青バージョンです。
これはforest feastさんにオーダーして作っていただいたものです。
Miniascape SIM時代から春にはこの桜を置いているので
自分的には「箱庭には大樹!」と勝手に思ってますw

もちろん、毎度必ずというわけではないですが、
これがあると何故か落ち着くのできっとすでに箱庭のシンボルなのだと思いますw
ちなみに、この大樹はスカルプ製で50プリム近くあります。
メッシュ全盛のこのご時勢に…と思われるかもしれませんが、
きっとメッシュ製でもっと巨大な桜ができても
これは変わらず置いていると思いますw
枝ぶりとかものすごく気に入ってるんでwwww

スカルプがインワールドに出現し、多くのものがスカルプに移行し始めたときも
「通常プリムでもいいものはいっぱいあるのに…」等と思っていましたが、
今は「スカルプのほうが使いやすいこと多いのに……」などと
思っている自分がいますww

同じアイテムでもメッシュとスカルプと選べるといいのになぁ…なんて
贅沢なことを思ってしまいますwwww


【ロッジ前SLURL】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hakoniwa/194/231/71

【冬の箱庭到着地点】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hakoniwa/40/104/35


0 件のコメント:

コメントを投稿