2015年2月26日木曜日

アバター外見を決めるもの


こんにちは、ASLANです。

セカンドライフのアバターの外見は
デフォルトアバターを
そのまま使っている人は別として、
ほとんどの方が一人一人違いますね。

自分用のみのメッシュボディや
スキンなどを使っていなくても、
流通しているスキン+シェイプの組み合わせで
ほとんど無限に近いアバターが
ユニークな存在です。

スキンが同じだったりすると、
一瞬同じに見えたりしますが、
よく見るとやはり個性が垣間見えます。

中にはもう販売していないスキンもありますし、
外見を左右するズラ、
印象を変えるtattooやメイクも
お店が既に無くなっている事があります。

そうなると、同じアバターは
作れなくなりますね。

かくいうKish一族も、4人兄弟全員が
もう影武者は作れなくなってしまいました。
オケツネ様とチビ助はMasqueradeさんの同じスキン、
肉はDENDOUさんの8郎、ホネコはromiさんです。

兄弟だけでなく春のおっさんや
黒いモデルのオネーサンも
スキンが無いので次は別人になってしまいます。

オネツネ様も今ので外部購入スキン3枚目、
初期の自作を含めると5枚目ですが、
「増女のようなキッツーい目をした中性的な白ケツネ」
というMY定義があるので、同じような印象にする
納得のいくスキンがなかなか見つかりません。
(しばらくこのままですね。。。

***

なぜこんな話を書いたかというと
実はあるところで、
青いロンゲの長身イケメンのSSを見かけて
一瞬 「エ????」とびっくらしたからです。
全く縁のなさそうな環境のSSだったのですが、
青じぃがよく使う絶販のズラ、
しかも青くしてあったので驚きモモの木、
思わずできる限り大きく伸ばしてよく見たら
どうやら別人wwwwwwww

あんまり青ズラを使う人を見かけないので、
青くて片目が少し隠れるロンゲは、
すっかりしどけなのMY定義になってました。

きっとその方も近くでまじまじ見ると
シェイプもスキンも違うのでしょうけれど、
SL世界にも3人似ている人がいる伝説があるのか?
と思いましたwww

とはいえ、客観的に青じぃの定義を
認識する機会があって面白かったです。
(もちろん遠巻き印象バージョンですがw)

オケツネ様に似ているアバターを
見かけた方は是非教えてください。
自分以外の人が自分のアバターのどこを以って
オケツネ様と認識しているのか
知りたい気がします。(笑)

***


【冬の箱庭の到着地点】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hakoniwa/40/104/35



★箱庭NOTEの更新は、
週3回(月・木・日)と
させていただいています。
次の更新は日曜日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿