2015年2月12日木曜日

Blood Linesのガーリック



こんにちは、ASLANです。

のんびり箱庭風景の日記でもと思いましたが、
今抱えている問題に触れる機会があったので、
Blood Lines(*以下BL)について声を大にして
言っておきたくてそっち話題にしてしまいました。
今日はちょっと長いですので、スルーしていただいてOKです。
(自分話題で すまんの青じぃ)

何が言いたいかっていうと

***
「Blood Linesに興味ない人こそガーリックを使ってください!」
***

ということです。


<セカンドライフの野良バンパイアについて>
というキーワードでググってもらうと多分ASLANで
出ると思いますが、SL続けて7年目にして去年秋に犯られました。
本当に、「犯された」というショック感がありました。 (犯人女性アバでしたけど)
(恥のかき捨てで一般公開してあるので、詳しく知りたい方はソチラどうぞ)

少なくとも日本に於いてBLの吸血鬼になるということは
誰に噛まれたか、誰が自分の魂の持ち主なのか
どのコミュニティーなのかというのが結構重要だと思います。
自分も部外者ですが、SL歴長い分BL吸血鬼の知り合いは
たくさんいますのでコミュニティーなど見ると
大切にしているなあと解ります。

とりあえずなる気はありませんでしたが、
もしも吸血鬼になる時には、いろいろ聞いてから
どういう形がいいか決めるだろうと考えていました。
親切にしてくれるフレンドさんに噛んでもらうのが1番ですよね。

それが不本意に、知らない、話したことすらない人に
確認もなく、噛まれたらどうなるのか説明もなく、
(もちろん当時はBLについて何も知りませんでした)
bite AnimationをOKする?だけのダイアログ1度だけで
魂もってかれたわけです。

こういうSLリテラシーの無い人に噛まれたあなたは
もっと間抜けだろうと言われればそれまでですが、
失敗談だけで済めばいいものを、
BLのWebに堂々とそいつの武勇伝として
フルネームで載ってしまうのです。

○○がbiteした人の名前一覧に・・・orz

噛まれた当時も真っ青でショックを受けてたのですが、
これを見ると怒りがこみ上げてきました。

同意を受けての事でしたら、
絆の象徴でもあるでしょうけれど、
不本意に噛まれた人にとっては晒し者です。

もちろん、BLの専用HUDを付けるまでは
プレイヤーではありませんので、
SL生活には何の影響もありません。
気にしなければ、普通にSL生活を送ることができます。
HUDをつけた時点から、プレイヤーとして
魂が噛んだ人の管理下におかれ、
血を吸う(買うw)生活が始まります。

魂の所有者は専用のポーションで
後々移動できるようですが、
それも有料のHUDを買って身につけた上で、
なおかつポーションも買った上でのことです。
取られた魂を知り合いの吸血鬼さんに移動することすら
噛まれた被害者が負担するというわけです。
自分にとってはなんとも気色悪いものです。
しかも最初に噛まれた履歴はそれでも消えません。

・・・という訳で、SL歴長い人ほど
野良に噛まれると自分のアバターを
蹂躙された感が強くなると思うので、
どうぞBLに興味がない人ほど、
BLのガーリックを身につけてONにしておくことを
オススメします。(マケプでもFREEで買えます)

https://marketplace.secondlife.com/p/The-Garlic-Necklace/6231947

現時点でBlood Lines運営側は、
無関係な被害者に対して心のケアはもちろん、
彼らのデータベースからアバターのUUID削除など
救済措置はしてはくれません。
(噛まれてからガーリック送られてきても、ちっとも嬉しくありません)

ガーリックは、つけてタッチし
ダイアログでONにした後は
アバターから外していいので、邪魔にはなりません。
これで野良バンパイアは貴方を噛むことはできません。

ガーリックはつけっぱなしじゃなくていいんですよ、
ONにしたら外していいんですよという知識も
BL関係無いので知りませんでした。

自分はダイアログちゃんと見てから判断するから大丈夫と思っていても
まさかこんな所で、こんなタイミングで、、、、という事きっとあります。
ダイアログのタイムラグもありえます。
自分もまさしくそれで、噂はよく耳にしましたがヒトゴトでした。

何度も言いますが、
噛まれてからでは遅いので、どうぞ本当にBL吸血鬼に興味ない方は、
興味ない方こそガーリックを使ってください。

SL歴長く、アバターに自己アイデンティティーを持っていて、
今まで被害をかいくぐってきた人ほど使う事をお薦めします。
(SL登録したてならまだアバター替える気にもなれます)



「そんなケースはあまり聞かない」(BL側回答)なんて悔しいじゃないですか。

***

そしてくれぐれも誤解して欲しくないのですが、
Blood Linesの存在を否定しているわけではありません。
自分の知っている限り、日本で活動しているBL吸血鬼さんは皆
ルールを守ってノーブルにプレイしていますし、こんなゲリラ行為は絶対にしません。
現にこれを知って1番心配してくれ、怒りが止まらないと一緒に怒ってくれたのは
他でも無く日本のBL吸血鬼のフレンドでした。(感謝)
それだけBL吸血鬼社会にプライドを持っているということだと思います。

***

SSはももむらさんの素敵ポーズ@箱庭ログハウス前
Pose [3M] elbow3_2
SHOP SLURL:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Chartreux/171/186/23


***


【冬の箱庭の到着地点】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hakoniwa/40/104/35



★箱庭NOTEの更新は、
週3回(月・木・日)と
させていただいています。
次の更新は日曜日です。





0 件のコメント:

コメントを投稿