2011年10月2日日曜日

てんき

準備中

こんにちは、Yazooです。
朝TVをつけたらUS版仮面ライダーがやっていたので
つい見入ってしまいましたwww
こ~、いたるところにアメリカちっくなところが見えて
ヘンに嬉しくなりましたww


昨日、久々に白くかすむほどの大雨に遭遇し、
そして最後に見たのはいつよ?というくらいぶりに雹が降りました。
YazooんちはPCは居間にど~んと置いてあって、
デカい窓からお隣の家の屋根がいい按配でみえるので、
これまではその家の屋根をみれば雨の具合や雪の具合が
一目瞭然でした。
ところが、お隣さん。屋根を塗りなおしたおかげで
そういった些細な天気の変化がわからなくなってしまって…
当然音だってそうそう聞こえるわけじゃないので
雨が降っても分からない。
なのに、さすが雹。氷の塊。
勢いが強かったのもあるけれど
ぼっこんぼっこんいい音がするじゃないですかww
固まりも比較的大きくてビックリしました

せいぜい20~30分程度だったので
氷の固まりもすぐに消えてしまいましたが、
これまた久々にみた大きな虹にちょっとだけ心が和みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿