2014年2月13日木曜日

凍解


こんにちわ、ASLANです。

先週降った雪もあっつー魔に消えてしまい、
梅の咲くニュースがちらほらな南関東です。
日中暖かかったので、近所は
路面凍結にもならんかたです。

昔はこっちでも1シーズンに
何度も雪だるまを作れる程雪降って、
雪道わざわざ靴を滑らせて遊ぶのが
好きだったんですけど、
最近は雪が少なくなったせいか、
車の心得準備不足や
人の転倒とかよう聞きます。

人口出入りの激しい南関東は
もう雪慣れした人々は
あんま住んでいないんでしょうかww

雪積もってもスパイク無しで
バイク通勤してた自分には
雪道事故ってのが「ナンデ~」と
思ってしまいます。
(雪道より濡れたマンホールが恐怖

雪に慣れてないってのも降らないからで、
地球温暖化のせいもありますね~
北極の氷 凍解ハンパないし。。。


ここでひとつ。

『気をつけよう、アイスバーンとバナナの皮!』

ひゅ~~~

***




前置き長かったですが、
次の箱庭、春~初夏ってイメージらしいので
以前Frog's gardenさんで買った梅は、
作業場にでも置いて愛でようかぬ。
(自宅はゴスゴス城なので


SS:
オオカミにまたがる素晴らしいけつね


0 件のコメント:

コメントを投稿