2014年2月9日日曜日

雪・雪・雪


こんにちは。Yazooです。
関東圏のみなさん、雪大変ですね。
1cmやそこいらで滑っている様子を見ているときは
笑えるものの、さすがにこれだけ降ると逆に心配です。

しかし…日ごろ雪に遭遇しないだけあって
テレビを見ていると雪をなめくさっているなぁ…とつくづくいもいますwww
慣れている人でも雪道の車の運転は怖いのに……事故も増えて当然ですわ><
とにかく今後はアイスバーン&ブラックアイスバーンには気をつけてくださいね

テレビを見ていて驚いたのが雪が降っているのに傘をさしていることw
DoなYazooサンは雪では傘さしたことないです。
せいぜいフードつきのコートを着込んでそれをかぶるくらいです。
歩くときも重心を前に置き小またで足の裏全体を路面につける気持ちで歩きましょう
重心を前におきすぎても転ぶ原因になるので気をつけて^^
すり足っぽいのがいいかもです。(自分もスニーカーのときはよくやるw)
歩きはじめと止まるときは滑りやすいので特に気をつけて!

家の前なども滑りやすいので気をつけてくださいね。
塩カリをまくのもいいけど、北国では消防署で滑り止め用の砂を無料で置いている
ので凍ったところに撒いてます。
これ、意外といいっすよw
車が滑ったときもタイヤの周辺に撒くとGood!


一方のSLでは雪かきの必要もないし、滑って転ぶ心配もないw
外で痛い思いをする前にPCの前で冬気分楽しむほうがいいですねww

0 件のコメント:

コメントを投稿