2015年1月29日木曜日

季節感


こんにちは、ASLANです。

チビ状態が長引くにつれ
小さい人用のアイテムが
徐々にインベントリを
侵食しはじめています。

今まで絶対買わなかった
かわいい帽子だのミトンだの
こどもAOだのクレヨンセットだの、
なんなんだ!!!

・・・まあ、束の間のモテ期だ。

***

さて、
もう1月もラストの週ですね。
SLの中でもお正月だの
幕末だのイベントだの行事たくさんで
祭り気分だったはずなのに
その記憶もすごく遠く感じます。

2月になると3月の春秒読みなので、
幾分憂鬱になってきますが、
RLでは路に植えられている沈丁花が
すでに蕾をつけていて嫌~な予感MAXになってきました。
草木は嫌いじゃないですけど、
なんか春を謳歌しているみたいですね・・・;;

5月に桜という青じぃの北国を羨ましく思います。
(そのうち温暖化で南関東一年中バナナとか
   いやだあああああああああ~!!!

極寒地なんて贅沢いいませんから、
小さい頃にあったバケツに氷、
公園に霜柱、窓ガラスに雪の結晶、
水たまりの薄氷をパリパリふんずけて遊ぶ
くらいは寒くなってほしいです。

・・・というわけで 
年が明けると冬は終わってしまうので
仕方ありません。

せめて雪の箱庭で
ペンギンと一緒にスライディングでもして
冬気分をなるべく長く
感じられるようにいたいと思っています。

なんぞSIMのめるひぇんに合わせるように
今年はせっかくの冬もチビチビで
終わりそうな予感です。


(つか通年チビだったらどうしよう。。。



【冬の箱庭の到着地点】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hakoniwa/40/104/35



★箱庭NOTEの更新は、
週3回(月・木・日)と
させていただいています。




次の更新は日曜日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿