2015年3月8日日曜日

「出逢う」ということ

with wolf

こんにちは。Yazooです。
RLの死にそうな忙しさを今年は軽減させようと
早めに(ちょっぴり真面目に)仕事しているYazooです。
普段はどうなんだ?ときかれても……ナイショですw


今朝、SLについてのとある素敵なブログ記事を拝見しました。
その記事にはSLを始めたばかりの人が
「適当な所にいったら誰もいない」とぼやくが
それはある意味当たり前だ、といった内容のもの。

SLを楽しんでいる人から見ると当たり前のその事ですが、
あえて文字にして読むとそうだよな〜と再認識させられます。

例えば…
自分はログインしている時では
多い時間なら5時間以上。
少ない時は1時間未満。
ログインしない時は1ヶ月くらいまったくインしない時もあります。

その方が言うようにリアルではログアウトだなんて出来るわけ無いので
現実世界では常に肉体が存在しますが、
仮想世界ではそのほんの僅かな時間帯だけしか「存在」しないですし、
世界中の人達が同じ時に存在するわけではないですからね。

自分も登録しているフレンドさんはそれなりな人数はいますが、
自分がログインしている時に同じようにログインしている人は
多くはないです。
その上、その方達としょっちゅう話したり何かをしているかといったら
その方にもその方の楽しみがあるので、「会う」となると
その数はもっと減ります。

楽しんでいる人達も無意識に「探す」という行為を普通にしているからこそ
誰かと遭遇し、楽しい時間を共有出来ているんだと思います。

でも、MMOでも楽しく遊ぼうとおもったら色々調べるから
同じような気もするんですけどね〜〜w


もし、コレからSLを始めようという方がいて、
何をどうしたらいいかわからず途方に暮れているようでしたら
とりあえず箱庭にきませんか?
ゆっくりのんびりできる場所なので、
探し物をする時には最適ですよ?ww
運良くYazooに遭遇できたら気軽に声をかけてください、
自分にわかる事でしたら何なりとお答えしますよw


【冬の箱庭の到着地点】


0 件のコメント:

コメントを投稿