2015年6月15日月曜日

蕗畑


こんにちは、ASLANです。
青じぃの話では北国は
梅雨がないそうで、羨ましい限りです。

とはいえ最近は青じぃの生息地も
台風だの大雨だのあるようで、
温暖化の影響が出てますね~。

***

さて、箱庭には常雨の場所があります。
定例になっている箱庭特別仕様の蕗畑。

クリエイターさんにお願いして
作っていただいたオリジナルな葉っぱです。
その中で雫のついているものは
座ることができます。

いつもは地すれすれにうっすら引かれた水で
下から歩いて楽しむのですが、
今回は、ちょうど可愛らしい橋げたを見つけたので
湿原の上に設置してあります。

自分が置いたので、設置が下手くそ。
なんとも歩きにくいのですが、
たまには上から見下ろす蕗畑もいいかな、
と楽しんでいただけたらと思います。

落ちないように歩きながら、
ちょっと背丈の高い視線を
楽しんでいただけたらと思います。

うっすらですが、カエルも鳴いています。


そして雨に咲く紫陽花の存在に
あんまり馴染みの無い
北国の青じぃが作った素敵な空間も
そのうちお目見えするかもしれません。



箱庭SLURL:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hakoniwa/133/132/26


★箱庭NOTEの更新は、
週3回(月・木・日)と
させていただいています。
次の更新は日曜日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿