2015年6月21日日曜日

遠足


こんにちは。テニス肘なYazooです。
腰も腰椎なんちゃらかんちゃらってことらしく、
午前中は椅子から動きたくないくらいですww
若干前かがみ的に歩くのでまさしく「青じぃ」状態ですwwww


さて、昨夜はASLANとはるかてんて~はじめ箱庭に縁のある人たちと
今話題沸騰の「みず A Rainy Story」にお邪魔してきました。
物語を体験していくアトラクションストーリーということで、
どんな話が待っているのかワクワクしながらみんなで行ってきました!


まずはじめにとっても重要な注意事項!
会場に赴く前に自分のスクリを必ずチェックしましょう!
到着時に規定よりスクリプトがオーバーしていると警告が流れ、
1分後に再チェックの後オーバーしていた場合は
ホームに強制的に戻されてしまいます。
(うっかりこれ3回やった。。。。w
右クリックでパイメニューを開き、「スクリプト情報」で
自分の現在のスクリプト情報が確認できます。
こういうところにお出かけするときはおしゃれしたい気持ちはわかりますが、
正直周りはそんなのみていない!!
も、もとい……ほかの方の服装を気にする余裕ないくらい
ストーリーにどっぷりはまって楽しめるので、
パジャマで裏のコンビにに行くくらいの軽装でいきましょう!!www

到着してHUDを受けとったら奥に続く階段を進み
映画館のようなところまでいきます。
複数人でお越しのかたは必ず同じ色の椅子に座った方がいいですよ!

その後移動すると本格的に話が進みます。
とにかくよくできたお話で引き込まれます!
そして映像がすばらしい!
画像のみずがゆらゆらゆれていたりとか光がきらきらしていたりとか
細かいところも気にしながら見ているとさらに楽しめますよ!!

一緒に行った一人が謎のトラブル(結局はスクリプトオーバーが原因だったw)で
あたふたすることがあったのですが、
主催のてふ子さんがヘルプに来てくれ、丁寧に対応してくれたので
安心して遊ぶことができましたし、その後もいろいろとヒントをくださったりと
助けていただいたのですごく楽しめました。
改めてありがとうございます!!


なお、このアトラクションはマルチエンディングなので、
進め方によってラストが違います。
このイベントの素敵なところは1つのエンディングが終わると
ほかのエンディングが気になってまた楽しみたいと思えるところです。

開催期間も7月7日までで残りも少なくなりました。
終盤には人がどっと訪れて混んでしまう可能性もあるので
今がチャンスですよ!!
まだのかたも、すべてのエンディングを見ていないかたもぜひ
ぜひ足をはこんでみてください!!

モールも素敵なショップさまが数多くあり、
このイベントでしか購入できないアイテムがそろっています。
モールだけでも十分に楽しめます。
今日は買い物、明日はイベント!
という楽しみ方もできますよ!!


みず A Rainy Story 公式Blog
http://mizu-sl.blogspot.jp/

到着地点
http://maps.secondlife.com/secondlife/Papillon/101/21/37


※イベントでは主催のかたも予測できないトラブルが発生することがあります。
 HUDに関しては装着しなおすことでたいていは解決するそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿