2015年6月4日木曜日

変わらないもの


こんにちは、
ぐうたら眼鏡屋のASLANです。

一応眼鏡は本業なので、
デザインアイディアと
作るシミュレーションが
つながらないとなかなか動き出しません。

気楽に何かを作り始めると
眼鏡屋とは思えないものが出来上がったりしますが、
最近眼鏡以外のものが顕著に多いです。
そしてそういうものは作りがえーかげんなので、
全部弟のせいにしています。

***

さて、
先日フレンドのうさじぃことGraさんのお店が
創業7周年を迎えられたということを知りました。
おめでとうございます!

Graさんは、自分と同じ眼鏡屋さんで同業者ですが、
Regular Primを使って作っていらっしゃる、
今となっては数少ないクリエイターさんです。

自分とは違い、教室や誰か達人に教わるでもなく
自分で独自にスキルを磨いてきた方です。

7年以上昔から、頑固に頑なに
小さなマイクロプリムと呼ばれる
Regular Primを変形させ、削ったパーツを使って
繊細な細工が施された眼鏡を創出されています。

もう公式ヴューアーやFSでは
プリムが崩れて見えなくなっている為、
スノーグローブなどで苦労しながら
作業をされているようです。

苦労の末に生み出された新作は
7周年記念にちなんだ眼鏡
*+Crie Style+* Junon / 7th Anniversary Edition
 (汚いSSですみません;;
とってもチャーミングで素敵なモノクル(片眼鏡)です。

ご覧になっていない方は是非
その巧の技を見に行ってみてください。

<Crie Styleブログ>
http://criestyle-jp.blogspot.jp/2015/06/7th-anniversary-crie-style-luxury.html


***

・・・そしておでは自分の店の創業日を知らない。。。


箱庭SLURL:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hakoniwa/133/132/26


★箱庭NOTEの更新は、
週3回(月・木・日)と
させていただいています。
次の更新は日曜日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿