2010年5月16日日曜日

知的ホストのススメ?


同じKirin先生の【Serious Giggle】の新作眼鏡をしているのに
服装の違いなせいか(あえて服装の違いのせいにしてみる)、
どうもホストっぽいYazooです。こんにちは。

突然ですが、箱庭メインスタッフは巨人族です(笑
全員2m超です。
ついついそれを基準にしてしまうので、
シェイプを作っていて「よし、これなら人並みだろう!」と思い
サイズを測ると…2mを切るか切らないかのギリギリラインです^^;
なので箱庭で「ちびっこ」といっても人並みだったりします。

自分がこんなにでかくなったのは、
体のラインの凸凹が妙に気になったので
それが目立ちにくいサイズに……などといっていたら
こんなに成長しました。
RLでこんなにでかかったら確実に
「ビックリ人間大集合」に出演できますね^^

そういえば、行動範囲がより狭くなったせいなのか、
以前より頭が支える場所が減ったような気がします^^
以前はよく建物の入り口でドアにひっかかって入れない、とか
入ったのはいいけど出られない、という場所がよくあって
よくフレに召還してもらってたものです^^;

支える、といえば昔両親が今の家を建てた当時は
一般的な鴨居の高さは180cmだったそうですが、
それだと弟が頭が支えるということで2mにたそうです。
そのせいか、友人の家に行くとぶつかることはないと分かっていても
ぶつかりそうな感覚になり
ついつい頭を下げて入ってしまいます。

それを思うとSLで頭が支えるのも
RLじゃできない経験なので、それはそれで楽しいのかも^^

0 件のコメント:

コメントを投稿