2010年5月28日金曜日

騙すのも騙されるのもイヤですな

100515

こんにちは。死ぬほど寝たいけど、
寝ると頭痛で動けなくなるYazooです。

そういえば、仮想空間の不動産販売詐欺とかいって
なにやらワイワイやってますね。
Yazooもこのゲーム(?)は知ってたけれど、
色々なところで取り上げられてた動画や記事を見て
「遊ぶにはちょっとなぁ」と思い、
それ以上の興味は引かなかったんですが、
まさかこんなことになってたとはwww

でも、詐欺って月並みですが、
騙す人もそうだけど、騙される人もいかがなもんかと思いませんか?
気軽に儲けようとか思うのは人の欲だし、
ある意味普通のことだと思いますけどね。
騙される人ってどれだけその物事についての情報を仕入れ、
どれだけ考えて決断を出したんだろう?と思っちゃいます。

安い投資で不動産を投資して、そのレンタル料や転売で
どれだけ利益が出るんだろうとか、考えたんだろうか?
その仮想空間内での物価とRLの物価の差とか、
自分が投資する金額の還元率とか、
無知で素人なYazooでも思いつく気になることなのに、
騙された人はそういうこと、考えなかったんだろうか?

いや、そんなはずはないか……。
でも、そんなので本当に儲かるのか??
まぁ、土地で儲けようとか思ってないYazooには
どうでもいいっちゃ~どうでもいいんだけど、
そんなので儲かるならSLも今頃土地長者だらけですね^^


そういえば、今日iPad発売ですね。
機会オンチがこれ以上機器を増やしても使いこなせないので
興味はあるけど「エセ信者」なので買いません^^
精々、家電屋にいってブツを見る程度だろうなぁw
買った人いたら、使い勝手、教えてくださいね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿