2010年9月11日土曜日

待ち遠しい秋の味覚


Horror Nightであんなにもおどろおどろしい雰囲気をだしていた
桜も青空一つでこんなに変わるんですね。
こんにちは、脳内は曇天のYazooです。
先にやることがちっとも進みません;;

一昨日は眼精疲労から来る頭痛で1食だけしかとらずに
ソファーで一日中ぐったりで、
昨日は目のためにもドライブに行こうとおもったら
やたらと荷物が届いて心地いい晴天だったのに
出かけられなかった自称かわいそうな奴です。

大好きな葉もの野菜(特にキャベツ)は高いし、
最近獲れて来たとはいえ、知人に送ろうと思っても
某スーパーで2kg12尾入りで2500円は高いだろ!
それなら1尾99円のバラを12匹買って
つめてもらったほうが安いな…とか
せこい事考えながら素通りです。
とはいえ、自分の所ではこの99円、
例年に比べるとまだ若干高い気がするけど
取れてないんだから仕方が無い。

秋から冬にかけて食べ物がおいしい季節になる
寒いところ在住のYazoo。
秋の彼岸が終わったあたりから販売するのか?というくらい
いくらの醤油漬け作りに勤しむ日々が続きますw
今年は何腹つくるんだろう…(苦笑


天高く馬肥ゆる秋とはいうけれど、
まだまだ厳しい残暑に負けずに体調崩さずに
頑張ってくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿