2010年9月27日月曜日

機械オンチかそれとも機械に嫌われてるのか?

100603

昨夜久々に自分の部屋で寝たYazooです。
先週は7日のうち何故か5日も居間のソファーで寝てました。
まぁ、翌日が5時起き、6時起きだというのに
2時くらいまでSLやってるからなんだけどね……
どんだけ中毒だよ、自分。

昨夜も相変わらずプリム出せず、コピーもできない
箱庭から避難して某所で作業していたら、
水キライなケツネ魚人ASLANがインしている事に気づいて
IM→召還したら人間でしたw
それも某サムライゲームのアニキじゃないですかww
パンダと二人でアニキコールしてましたwww
箱庭のケツネはどうやらこのアニキがお好きな様子。
理由はもちろん「髪が白い」から。さすがです。

先日YazooのPCのドライバーがディスクを読み込まない、
直そうにも機械オンチにはいまいちよくわからず
途方に暮れていたら、
「外付けの買えばいいじゃない。安いんだし」
と助言があり、早速近くの家電屋に……
4000円くらいの安いのを購入しUSBに繋ぐと……認識しない。
無駄金になるのか?と半べそかきながら説明書を見ると
“まれにパソコンのレジストリ情報が破損しているために~”
と書いてありメーカーのサポートを見ろとあるじゃないですか。
いそいそと行って見てみると今度は別なオンラインサポートに
行けというのでこれまた行って「FIX IT」を押せ、と
指示があったので押すと治ったじゃないですか!
わーい、わーい、と喜びながらもちょっと気になったことがあったので
外付けじゃないPCのほうのドライバにディスクを放り込んだら……
動いた……
え?動いた??
何で動いたの??(直したからだろ)
つ~~ことは、やっぱりこの外付け使わないやん。
買って1時間もしないでお蔵入り??
iPodといい、つくづく機械に嫌われているYazooでしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿