2010年10月20日水曜日
影のやつ
こんにちわ、フレンド様のおかげで(感謝!!)
せばたんLB早くもコンプしてゴキゲンなASLANです。
(スゲーかちょええぞ!最強ナミヘイ!!
さて、V2にもしていないのに、影が見たくてV2Betaで入ってみました。
↓コチラを参考にさせていただきました。ありがとうございます。
http://taasan.slmame.com/e974248.html
Advance 出したり Develop 出したり、
いろいろチェックを入れたら出ました「影」
アバターやオブジェクトに影がフヨフヨついてまわると、
なんか世界に深みが出たような気がしますね。
影付きでChouchouのメメントモリ行くと
感動が倍増するらしいので楽しみだww
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駄菓子菓ーーー子!
作業場に置いてある自分のイロイロを見て真っ青に!
「ナンダコノやぼったい物体わ!!!」
よく見るとメガネのパーツだった。。。
眼鏡に欠かせない表面のメタル処理が全部消えている・・・;;;
時間ゲージを変えて陽のあたり方で
変わるかと思ったけど全部ダメ。
Light and Shadows のチェックを外すと元のメタルにもどります。。。
ちなみに Shadows from Sun/Moon/Projectors を外しただけだと
陶器のようなつるんつるんの表面にはなりますが、
メタリックにはなりまへんでした。
影シェーダーが本格的に導入されたら
メタルを扱う自分はどうしたらええのん?!
グロウは出てましたが、
あの綺麗なNewtrail(スペル間違ってたらごめんなさい)の
キラキラの木も表面メタルがなくなって、
幹の色、シルバーブルーが普通のブルーに見えますた。
なんか別に設定があったりすんのかどうか知らないのですが、
とりあえず正規ビューアーの影がお出ましになった時に、
この状態がデフォルトでミナサン使うのであれば、
自分の場合、オブジェクト表面処理に頼っているので、
眼鏡屋生命ヤバイのかもしれません。。。
無いと困るから、変わってくれると
信じるしかないだろうなあ。。。
まだBetaだし、きっといろいろ進化するよね~~。
水と透過テクスとフレキシ・・・
固まって落ちそうになりながら撮ったSS。
投稿時間にメンテナンスなんで、もしかしたら出ないかも。。。
顔にナカナカ陽があたらんかたなあ。。。
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