2011年3月7日月曜日

箱庭の春 ~サクラ~

箱庭のサクラ 2011

こんにちは、Yazooです。
朝から力仕事でへたってますwww
若いときならいら知らず、
運動不足全開の(認めたくないが)中年には
40~50㌔もある長モノを運ぶのは自殺行為です。
力仕事が生業の父親よりヘタレとか…
カミサマ、人生やり直したいですwwww

昨夜はASLANにDuraさんのハントに拉致られて(ぇ
「おもたい~~~><」といいながら探していました。
いつもは「高」表示でなんとかなっているのに、
ひさびさに「中」表示におとしましたw
そういう人が多く集まる場所は仕方が無いですね。
とはいえ、想像以上でした。
これから行こうと思ってらっしゃる方は、
お洒落をしてお出かけしたいでしょうが、
ARCは軽めにしていかれることをオススメします。
まぁ、「重たい?ナニソレ」というような
方には無縁なのでしょうが…w

さてさて、箱庭ですが…
今日紹介するスポットは「サクラエリア」です。
forest feastさんに苦手だとおっしゃっていたのにもかかわらず
無茶ぶりしてお願いした大きなサクラ「皇寿」。
春以外にも実はこっそりホラーナイトとかでも使ったりするほど
個人的には好きなサクラの木です。
今はどうだかわかりませんが、これを依頼した当初は
ここまで大きなサクラがなかなか見付かりませんでした。
とにかくインパクトのある大きなサクラが欲しかったので、
ようやくの思いで妥協できるサイズのサクラを見つけても、
プリム数がとても多く、あきらめていました。
たぶんこの「皇寿」は箱庭があるかぎり箱庭の春のシンボルとして
あり続けると思います。
それくらい、Yazooの想いがつまったサクラです。
その「皇寿」を今回は贅沢にも2つくっつけて並べて配置したので
さらに迫力があるかんじにしあがりました。
是非、その迫力を間近で確かめてみてください。
また、この皇寿を中心に散策路を設けてみたので、
散策しながら皆さんなりのお気に入りの場所を
見つけてみるのもいいかもですよ?w

サクラエリアには黒鳥をみながら小鳥やモグラと
ピクニックできたり(何故か家飲みのつまみが…
野点ができる(といってもお茶と酒のみですがw
スペースがあったりと春らしさを演出してみました。
複数人でワイワイやるのにもよいかと思います。

なお、皇寿のそばにはクリスタルテレポーターがあり
黒いほうなら箱庭デスバレーに、
緑のほうならプチモールに行けますので
お時間がある方はそちらもぜひご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿