2011年12月31日土曜日

今年も一年ありがとう

2011 winter 1

こんにちは、Yazooです。
今年もナントカ無事に終われそうです。
これもひとえに自分を支えてくれている多くの人たちのおかげだと、
心から感謝しています。

振り返ってみると今年はSL、RL問わず本当に色々なことがありました。
単純に「色々なこと」というには軽すぎる気もしますが、
本当に沢山のことがありました。

今年を表現する漢字一文字に「絆」が先日選ばれましたが、
正直なところYazooはそれに疑問を感じています。
Yazooが思うところの「絆」って長い時間をかけて築き上げ、
ふとしたときに感じるものであって
あえて口にしたりするものではないと思っているからです。

旅行や福袋、イベントごとに軽々しく使っていい言葉ではないと思っているので
ちょっと「絆」を連呼することに疑問を感じています。

だからといって「絆」そのものを否定するつもりはないですけどねw


今年は3月の震災に始まり個人的にも
人とのつながりの大切さを再認識させられた一年でした。

来年はその想いを忘れずに、
せめて自分の届く範囲の人たちとの関係を
より大切にしていけたらと思います。

もちろん、これから生まれる出会いとつながりも……



2012年が皆さんにとってよい一年になりますよう
心から願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿