2015年12月10日木曜日

フーコ


こんにちは、ムーは大好きですが
霊感や超常現象とは縁がないAslanです。
とりあえず今まで不思議体験というのは、
中学の時にUFOらしきものを
図書室の窓から見た?。。。くらいです。

しかしここの所、風邪をひいているわけでないのに、
肩や首、頭痛いとか、熱ないのに超寒気がする云々。。。
そういう症状に2度ほど見舞われています。
それだけなら風邪の前兆ですませる訳ですが、
何やら鈴の音や布の落ちる音が聞こえたり、
天国の祖父に助けて!と言ったら
スッと寒気や胃痛が引いたりなど
今までにない不可思議な事が一緒に起こっています。

この歳で開眼~ン おで!なのか???
迷惑きわまりないです。
普通小さい頃にあってもトシ食うとなくなるという
モンじゃあないのか???とあまり嬉しくありませんです。

***

さて、Winter Wonder Hantですが、
もうみなさんギフトはゲットできましたでしょうか?

じぱんぐ側のたぬぽん、サンタブルグ側のトントは
遊ぶとお供に付いてくるのでどんな子なのか
分かりやすいですが、第三の目(笑)フーコは
普段どこにいるかわかりますか?

フーコはその様子からわかるように
妖怪世界じぱんぐにいます。
じぱんぐ側の入口、トンネルをくぐると
赤唐辛子のいる高台の売店跡地に辿り着きますが
そこからつり橋を渡った先に
下に降りる船着き場ならぬTP呼び出し地点があります。

そこの物干し台のような木にぶらさがっている
鈴をタッチするとフーコがやってきます。
自分のこどもアバターでは目線が低く
そのままではフーコの足しか見えていませんが、
カメラを引くと姿の全貌が見えますw

どこかの某おやじさんとか某じょん子に似ていますが
多分近い種類かもしれません。
フーコ・・・風子というくらいなので
ズラ振り乱してぐるんぐるん風起こしています。
寡黙な性格らしく、黙々と何度でも
上に、下に連れて行ってくれます。
真面目ないい子デスネーw

そのフーコもギフトとして配布されています!
ギフトのフーコは装着型でWearすると
ふわっと、丁度浮き上がった瞬間の
活き活きとしたポーズをとってくれます。

実はフーコは波野家さんと3Mさんのコラボで生まれました。
たぬぽんとトントもオブジェクトは自分が、
それに息を吹き込んで動かしてくれたのは翠華さんで、
テスト段階では波野家のたいちゃんも手伝ってくれました。

イベントを作るためにスタッフが
いろいろアイディアや持ち物などを出し合っているので、
こういう意外なコラボで面白いものが生まれるのも
イベントを用意する側として楽しいところです。


*****


" Winter Wonder Hunt " ~12月26日まで
http://naminoke.info/hakoniwahunt/

TP:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hakoniwa/127/109/1005


WWH Flickr Group:
https://www.flickr.com/groups/2903998@N23/


★箱庭NOTEの更新は、
週3回(月・木・日)と
させていただいています。
次の更新は日曜日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿