2010年3月30日火曜日

もよう、もんよう

こんにちわ、久しく海外旅行行ってないASLANです。
 (出張と旅行はちゃうねん。。。旅行いうのは好きな所に行く事なんだっ!

自分が大好きなのは中近東、
いつかあのモスクを飾る美しいタイルを作る職人になりたいとか思っています。
 いつになるやらなるやらならぬやら。。。。

建造物も好きですが、素晴らしいモスクの一部品でいいです。
 タイルがいい!!! 装飾系が好きなんだな~。

    アラベスク模様すき

 シンプルな線が幾重にも重なって複雑な模様になって、
 面白いですよねーーー。
  1つ1つの線は真似できないようなものではないし、
  反復なのでCADでも十分それらしく描くことができます。
  休み時間に会社のプロッターで自分の落書きを
  ナイショでP・outしたりしたのも懐かしいです。
   (もうCADも3Dなんで知らんがな;;;)

 ヘビがにょろにょろのアラビア華文字も好きです。(読めんけどな)
  ほとんどの華文字は「アッラーフ イッララーフ(アラーは偉大なり)」と
  書いてあるのを聞いた時、こんなにもバリエーションがあるんだーとびっくりしました。
  日本語だって、いろいろな文字の形あるのに、すっかり捨て置いてるな。(笑


円高差益で7000円もする辞書が安くなるといいな、
とか思っている今日このごろ。


・・・SSのアップロードはじかれたん。できてんのかどうか心配

0 件のコメント:

コメントを投稿