2011年5月20日金曜日

グリーンカーテン運動



こんにちわ、ようつべで
Yobi(韓国ケツネな)が消されてて
へこんでいるASLANです。(DVDほしい)

それにしても今年の花粉は
一体どうなってるんでしょうか。
ヒノキが終わったらクヌギが襲ってきました。
鼻とノドがカラカラに乾いているのに
水がつーーーーと。。。
かんだらハナヂでてますまったく。


さて、北国Yazooの所はようやく春みたいですが、
(箱庭の春が異常に長いのはこのせいですww)
南関東自分の所はだーーーー!暑いです。
昨日は半そででよかたす。

今年の夏は仕事場も省エネに役立てばということで
事務所の窓側にゴーヤを植えました。
巷で流行っているグリーンカーテン運動いうアレです。
もさっと茂れば、日中の太陽光線と
温度を軽減してくれるそうです。

植木鉢に3本苗植わってますが、
多分足りなさそうなので、
また増やそうかと思っています。
網も張って準備は万全(?)ですが、
飼育係になってしまった自分が、
果たして枯らさずにひと夏育てられるか
自分で不安になっています。
 (自分で自分を信じていません。。。
うまく育ってくれ~のゴーヤ頼みです。

運がよければ夏の終わりにはもしかして
ゴーヤ収穫できたりするといいです。
ゴーヤチャンプルは自分食えませんが、
スライスして湯通ししたやつが
サラダに入ってたようなキガスル我が家。
うん、収穫できたら家にもって帰ろう。


とらぬたぬきのかわざんよう








それにしても
ガチャ40回以上やて出ないて
きっと呪われているんだな;;


--------------------
軍服::Defectiva:
長靴:LPP
ズラ:Pocket Mirror
Object付きポーズ:Lost Angel
眼帯:自前

0 件のコメント:

コメントを投稿