2011年5月4日水曜日

Project FUR Japan



こんにちわ、ASLANです。

少し前の話ですが、
4月末でイベントが終わってしまうということで、
前から行こう行こうと思っていた
Project FUR JapanのPlumhillイベント会場に
ギリギリ最終日に行って来ました。

Project FUR Japan
[Benefiting Japan Earthquake Animal Rescue and Support]
というのはその名の通り、
震災で被害にあった動物の保護をするための
ボランティア活動のドネーションです。
http://projectfurjapan.wordpress.com/

自分、英語圏SL&SHOP運営世界にまっこう疎いので
「Save Japan」も「Pacific Crisis Fundraiser」も
この「Project FUR Japan」も参加募集に出遅れまして、
残念ながら参加できませんでした。
こういう時に、お付き合いネットワークの狭さを身に染みて感じます。
 (やっぱSHOP友達たくさん作らなあかんのなあ。。。

*****

さてPlumhillの会場、
開催当初はきっと激重だったのでしょうが、
最終日ということでゆったり見ることができました。
そこで駆け込みで買ったもの。

・金魚鉢
  金魚がリアル抱えるアニメつき
・ネコのスニーカー
  耳もシッポもついててかわいい
・白い棚
  超低プリムすんばらすい
・氷の滝
  今から冬準備

・・・オッサンだからあんま服買わないん


会場には瓦礫の中から救出された
犬や猫のRL写真も展示されていました。
助かった動物も飼い主が見つかるといいです。

このプロジェクトは、今回の震災により
ケガをしたり、飼い主とはぐれてしまったり、
何らかの形で飼い主が飼えなくなってしまった
動物達を助けるために設立されたものだと勝手に解釈しています。

人間以外のイキモノは好きな方なので
多くのペットが少しでも助けられる事を願います。


日本時間5月2日夜に行ったら
跡形もなくイベント施設は消えていました。

しかし参加されたお店の中には
個々のショップでベンダーやドネーションチップジャーを
まだ置いている所もあるようです。
HPの右側に協賛しているショップのリンクがずらっとあります。
どこかのお店で黒地にニクキウ足跡のPOPを見かけたら
ミテミテくださいねww




生き物いうても海系のデカイのは苦手~
モレナク深い海も一緒に見なければならぬ故。

0 件のコメント:

コメントを投稿