2012年1月13日金曜日

およよ?

Cosplay

こんにちは、Yazooです。
昨夜久々にログインした友人が先日買った某ゲームの
キャラクターのメッシュアバターが欲しいといっていたので
売っている場所にいったら、
「オレ様カワユス!(*´Д`)ハァハァ」とかいってたエーリンだけじゃなく
他のもなくなっていました。マケプレからもなくなってたし、
なんかあったのかぁ……とちょっと気になります。
オーナーさんには一応ノート送ってみたけどお返事くるのかどうか…

ま、それはそれでいいんですけどw
最近やたらと眠いです。
今朝も2回に分けて合計6時間も寝たのに、やたら眠い。
これ以上寝ると頭痛がひどくなるので寝ませんがwww


気がつけば1月も中盤。あっという間で毎年のことながらびっくりデス。
1月といえば七草、鏡開き、どんど焼きとか色々イベント?ありますが、
先日偶然にTVでこんなニュースを見ました。

神社のどんど焼きの場に無関係のシロモノやゴミを捨てる輩がいる

と…
ぬいぐるみや供え物、プラスチックの鏡餅の外側(中身はない)だけ…
ホント、ゴミを捨てるとかどういう神経してるんでしょうね。
自分は子供の頃からどんど焼きには親と一緒に行っていましたし、
ちゃんと由来は知らなくとも、どういう意味があるのかを教わらなくても
「神社で行っている行事」ということには何かしらの理由、意味があると
思って育ってきたので、ニュースを見るまで信じられませんでした。

そして伝統って継承する人がいないから消えてしまうというのもあるのでしょうが
こういう心ない行為によっても消えてしまうんだろうなぁ、と思うと
なんだか悲しくなってきました。

まぁ、そういうことを平気でする人は
神様がおわす場所にゴミを捨てているとか、
自分の家の神棚に飾っていたものと一緒にゴミを捨てるとかって言うことに
何の抵抗もないんでしょうね。
そういう人にかぎって困ったときにだけやたらと神様にすがるんでしょうけどww

0 件のコメント:

コメントを投稿