2012年1月19日木曜日

体験するアート


こんにちわ、ASLANです。

昨日はYazooとMiCというSIMにある
Mikati Sladeさんの『KURU KURU WORLD』
というアート作品を観にいきました。

入り口ではアーティストのMikatiさんが説明をしてくださり、
上空のアートスペースへ早速出発!
空間自体を色づけ、輝かせ、変形させて作ったような
とてもカラフルな空間がそこにはありました。

最初は映画のTORONのようにネオンの網の中をくぐって進む空間。
螺旋状の透明な道を色の洗礼を浴びながら降りていく感じでした。
ステージの終点にはテレポートオブジェが置いてあり、
次々にステージを移動していきます。

このオブジェ、数色のキューブで形成されており、
昔のゲーム画面を見ているようで、とてもカラフルかつ可愛らしいです。

鮮やかな色にあふれた空間、
赤い回廊に幼い頃忘れ置かれたおもちゃのようなオブジェ、
圧倒的な質量の爆発オブジェ(上のSS黄色い矢印の先が自分とYazooです)、
そしてモノトーンのボックスがうごめく空間。


最後は、白いフィールドに
小さな緑色の双葉がたくさん芽吹いていました。
RLな表現にベクトルを向けているSLであっても、
この双葉のオブジェも見ていると和みます。


残念ながら昨日夜中の3時までで終了ということでギリギリ最終、
こういう機会にめぐりあえた事に感謝します。
呼んでくれてありがとう~ww

そして素敵な空間を作ってくれた
アーティストのMikatiさん
どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿