2014年9月22日月曜日

ハムマスター再び。


私は公ギルドのギルドマスター、チュウ兵衛。
ひよっこ共の世話をしたり情報の売買が主な仕事だ。

最近、新米ハンターのチュウ太郎が地図にはない町をみつけたと
興奮気味に私に教えてくれた。
きっとすごい財宝が眠っているに違いない!というではないか。

チュウ太郎が喜ぶような財宝は正直私にとってどうでもいい。
何よりこの私にとっては情報こそが何者にも変えがたい財宝なのだ。

チュウ太郎の言葉を信じていないわけではないが、
いかんせんヤツは新人なうえにウッカリなところが多分にある。
渋るチュウ太郎から場所を聞き出し確かめなくてはならない。
ガセネタを売るわけにはいかないからな。

こう見えても私は公ギルドのギルドマスター。
若い頃には誰にも負けないスピードで回し車を回したものさ。
まだまだ若いハムには負けはしない。


そして私は店の若い衆に「ちょっと買い物に…」と言い残して
チュウ太郎のいっていた場所を目指すのだった……



*************

ここ最近の作業のときに何故かハムすがたでやっていますw
草むらのそばをうろうろしていたらとっさに思いついたので
何も考えずに書いてみましたwww

そしたら心なしかハントの件のようになっている気が……wwww
あ、実際は違うのでご安心くださいw

気が向いたり続きを思いついたらやるかもしれませんが、
作業の合間の息抜きと笑ってやってくださいw

0 件のコメント:

コメントを投稿