2014年9月4日木曜日

ガチャのFav


こんにちは、
①に モノツクリ(ホンマカ?)
②に こつぷれ
③に だんす
が好きなASLANです。

***

さて、
巷ではアーケードガチャが始まり、
ブログも賑わっていますね~。

以前は自分のPCで、落ちながらもなんとか
一通り見に行くことができたんですが、
入口のスタンドとおっさんで落ちる。
今のビューアーは、もうアカンです。

○○フェアも、ダンスEVENTも、SSや動画撮影も
もんげ~やばいです。(PC欲しい。。。誰か買ってくれ!

弱小PCの住人は、ヒトサマのブログで
ガチャの様子を、へぇ~と楽しませてもらてます。
何か気になったものがあったら、
ここ最近はもっぱら軽いヤードセールへ。

全部のガチャを知っている訳もないので、
ヤードセールで新発見!てのもあります。
くじ運悪いけん、何が出るかとかワクワクしないん、
お目当てが一発で出れば大変お買得ですが、
フツーに買い物する方が落胆しないでいいです。

とはいえ、ガチャは女性向けのアイテムやアクセサリ、
メルヘン系の動物、日常生活家具などが圧倒的に多いので、
もともとメンズ用少なくてなかなか食指伸びません~。
(あ、ネタものとギミックは好物w

・女性用の服:
今めっすなので無理。

・メンズの服:
ガチャ用のカジュアルなのはほとんど着ない。サイズ合わない。
帽子やカジュアル靴、カバンなどもほとんど使わない。

・アクセサリ:
造りや構造を見るのは大好きなんですが、自分自身はつけないです。

・メルヘン系の動物:
Yazooがくれる。ww

・日常生活家具:
椅子買ってくる程度で、家のこーでねーとしない。
非日常生活は好きです白ければ!


最近はズラのガチャまでありますが、
どうもモノトーンとプラチナブロンド以外は
いらないのでやはりやらないでおわてまいます。

ズラだけは、ものすごく足つかって
いろいろ見るんですけど、
フツーに沢山買うのでガチャでなくてもいいです。

***

しかし、最近色・柄変えくらいでは
普通すぎて人気ガチャイベントだと、
クリエイターさんは何種類も
オブジェクトから作ってん大変です。

そういうクリエイターさんの
頑張りの博覧会とも言えるでしょう。

そんなThe ArchedeのHPは↓コチラです。
http://thearcadesl.com/





★箱庭NOTEの更新は、
週3回(月・木・日)と
させていただいています。
次の更新は日曜日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿