2014年9月25日木曜日

選択肢


こんにちは、
音楽と美術では美術を選択したけど
(楽譜読めないから。。。)
文系でなく脳筋体育会系のASLANです。
(運動部入らんかたけど。。。

先日仕事で、
道具用意すんの面倒で
消しゴムかけて色変わらなかった為
久しぶりにコピックを使ったのですが、
アレって芯磨り減るのな。。。
引きおわる頃には太さが変わり果てて困りました。
もともとあんま使わないんで、
特性とかも知識無かったんですけどね。
(おではロットリング派 ぶるじょあ~ww

***

さて、
箱庭の地面で蠢いている
青いハムスターですが、
今やってるのが進行する度に
叫びたくてウズウズしているようです。
萌えが抑えきれなくて
きっとまたSIMの様子をチラミセすんで
楽しみにしててください(うははは

でも先日ちょこっと部分
動いていんをミシテもらって
もんげー楽しかったです。
(アレ全部にするといいと思うんだ うん。

***

そういう自分は、
今回のハントの製作STAFFではないので
横から水を差しつつ、Airのブツを
ローカル作業で失敗しながら(うんざり)
メタセコこねてます。
(昨日もUPエラーだ、頑張れ自分・・・orz

やっぱりインワールド内で作るのが格段に好きです!
ローカルだと一人でやってて上手くできない事もあり、
「なにやってんだ、それで楽しいのか自分???」
と自問自答したくなります。

正直10月始めにあるイベント間近なのに
まだできてない。。。やばいやばいやばい。。。
(うん、またスカルプにしよう・・・になりそうな予感。
いい加減スカルプ卒業したいです。

しかしですね、
月曜日「QuarterDoll」のmikiさんと話してたですが、

メッシュは重い!! 

Li値の描画負荷を
プリム数と同じ間隔で考えてる人多いですが、
ソレハ「りんでんのわな」ですがな。
頂点数がスカルプや基本プリムと格段に違うのに
描画が軽くなるワケがないwww
絶対1Liのメッシュより
256プリムの自分の眼鏡のが軽い!(それは嘘っぽい。。。

「だからおでが落ちるんだ!」
・・・と言ってる間にお店で3回落ちました。orz

「QuarterDoll」のお店はほとんど基本プリムと
スカルプなので安心してください。
自分のズラ(メッシュ)で落ちたんだと思います。(泣き笑い

基本プリムとスカルプだけのSIMは本当に軽く、
自分の老体PCでもサクッと動きます。
もともとリアルタイムレンダリングで、
普通のMMOなんかよりも余程グラボ泣かせなのに、
どんだけPCスペック上げたがるんだリンデン!





低スペッコPCのヒガミ





★箱庭NOTEの更新は、
週3回(月・木・日)と
させていただいています。
次の更新は日曜日です。



0 件のコメント:

コメントを投稿