2014年9月29日月曜日

ハムマスターの探検


私は公ギルドのギルドマスター、チュウ兵衛。
ひよっこ共の世話をしたり情報の売買が主な仕事だ。

先日新米ハンターチュウ太郎が地図にはない街を見つけたというので
その審議を確かめる為にその場所にやってきたのだった。

チュウ太郎の書いた汚い地図を頼りに
なんとかその場所らしいところまではやってきた。
しかし、チュウ太郎の地図は見難い。
今度ヤツには地図の描き方でも教えてやらんとならんな。
これではヤツ自身の命すら危なくなりかねん……

おっと、そんなことはとりあえず今はいい。
とにかく、チュウ太郎の言っていた場所に本当に町はあった。

私は危険がないかと注意しながら周辺を探ることにしてみた。
気配を隠しながら町の中を探っていると、
大きな坑道の入り口を見つけた。

お宝の臭い……

長年の経験がここに何かがあると告げる。
私のヒゲも行け、と告げる。
私はおもむろに探検道具を背負い、
ピッケルを片手に薄暗い坑道へと足を向けるのだった……


0 件のコメント:

コメントを投稿