2010年1月19日火曜日

流氷接岸?

こんにちは。餡子がキライなので
和菓子は嫌いなYazooです。
なのに今夜は近所に住んでいる叔母に召還されて
夕飯が汁粉という拷問が待っていますw
明日、このブログの記事が書かれなかったら、
それはYazooが餡子に負けた記念日です^^;

それでも子供の頃は好きだったんですよ、一応。
ただ、何かある度に祖母が
握りこぶし大のおはぎ……もはやボタモチ?を
大量に作るので、その日の夜と翌朝がおはぎという
拷問が続いているうちにキライになったんですw
いくら子供で食欲旺盛とはいえ、大人のこぶし大の
おはぎを3つも夕飯に……食べれます???(苦笑
なので、今は餡子は食べれなくはないですが、
食べたくないです(苦笑
マリも羊羹は好きなんだけどw

さて、オホーツクでは先日流氷初日のニュースがありました。
昔はYazooの住んでいるところでも「流氷接岸」はあったのですが、
温暖化のせいか今じゃ流氷はテレビで見るだけです。
なので、なんとな~く、思い立って急ごしらえで
「流氷接岸」させてみましたw


うん。
ただそれだけ……デスw

0 件のコメント:

コメントを投稿