2010年8月2日月曜日

ホラーナイトの遊び方


こんにちは、Yazooです。
昨日からホラーナイトが始まりました。
1ヶ月もあるイベントなので、初日は案外少ないだろうと思っていたら、
20人までしか入れないホームステッドの箱庭が
ほぼ常時MAX状態になっていました。
これは嬉しい誤算です。

さて、過去2回のホラーナイトとは規模も遊び方も異なる
今回の「双夢録(そうむろく)」。戸惑っている方もいるかと思います。
そこで、今をときめく似顔絵屋のぱんだにお願いして
こんな遊び方を描いてもらいました。



どうです?わかりやすいでしょう?w

入手できるテキストの中に次のテキストのヒントがあったりと、
今回のホラーナイトは何かとテキストが多いイベントです。
また、ストーリーがあるので少々分かりにくいところもあるかと思います。
そこで……こんなものを作ってみました。


始める前や、お時間のあるときに是非読んでみてください。

尚、困ったことや分からないことは、旅館前の池に同じような服装で
たむろしているホラーナイトスタッフに気軽にお声をかけてください。
勿論、雑談にきた~~というのも大歓迎です。
作業秘話なども聞けちゃうかもしれませんよ?w

それでは始まったばかりのホーラーナイトですが、
皆さんのお越しを心からお待ちしています

0 件のコメント:

コメントを投稿