2011年9月4日日曜日

900!

Sky Lantern 2

こんにちは、Yazooです。
ホラーナイトの後にメンバー総出で模様替えした箱庭、
もうご覧になりましたか?
今回は先日の記事にもあるように
東日本大震災のチャリティー活動をしている
Move for F of JAPANの会場とし作りました。

あの震災から間もなく半年を迎えることもあり
箱庭なりの不遇の死を遂げた多くの人々への
哀悼の気持ちを表現してみました。

コムローイとは日本で言うところの精霊流しのようなもので、
願い事を書いたりもするそうです。
残念ながらYazooは実物を見たことはありませんが、
機会があったら現地にいってみてみたいものです。

日本人なんだから精霊流しだろ!と言われてしまいそうですが、
今回のこれは日頃思い付きのYazooですが、思うところがありまして…
コムローイは空に打ち上げるので、
見るときは顔を上に上げますよね?
震災にあった人たちがいつか復興できた、と思えるその時まで
たとえどんなに微力でも自分にできることを前向きにやっていきたい、
という思いがあったからです。


ちなみにタイトルの900とは箱庭SIMに浮いている
コムローイの数です。

0 件のコメント:

コメントを投稿