2011年9月9日金曜日

蛾ヲタ入門




こんにちわ、シャチホコガの幼虫画像を調べていたら
どんどんハマり、蛾萌えのスイッチが入ってしまたASLANです。

いやぁ~毎日「みんなで作る日本産蛾類図鑑」に魅入ってマス。
いろんなんいるんだなあ。。。スバラシイ!

といっても蛾道初心者なんで、
大好きなオオミズアオから派生してヤママユガ系を
見まくっているわけですがww

もうね、あのつぶらな瞳と
モフモフでホコホコなボデーに悩殺されっぱなし。
あれだ、触覚+羽根の生えたハムスターみたいだ。。。

先生が飼っている2匹の白ヌコ様にも
羽根が有ったらアメリカシロヒトリみたいで
もっと可愛いのに・・・と妄想するようになってます。
ヌコ様呼ぶのに「モスモス♪」とか(名前違う)
 ちょっと重症かもしれません。


毎年自宅の藤の木に出るデカい青虫が
スズメガの幼虫であろうということも解ったし、
小さい頃にキャンプで見たデカい蛾も名前が解ったし、(多分ヒメヤママユ)
一緒に遊んだアメリカシロヒトリはやっぱり毒はなかったし、
家族が刺されてヒドイ目にあったのは多分チャドクガだと解ったし、
スゲー楽しいです。


小さい頃に「あれ、ナンダロウ?」と
思っていたものが解決すると
なんかワクワクしますねww



SS:
 今朝SS撮りに行ったらこのヘンナ風景。。。
 こういう風にバグっているとシュミレーションなんだなあと
 つくづく思います。(太陽位置変えたら治りましたけど)

2 件のコメント:

  1. これ、わたしも箱庭行くと必ずなる。
    そしてガの件は120%理解出来ません。ガ怖い!

    返信削除
  2. 海と空、自分のはV2でなったけど、Kirstensんときはならんかった。ナンデなるんだろうね。

    蛾は、、、長くなりそうなので以下省略。

    返信削除