2011年9月3日土曜日

Move for F of JAPAN


本日2度目です。こんにちは、Yazooです。
さて、以前からお話していました、
東日本大震災のチャリティーイベント、
Move for F of JAPANの開場として約2ヶ月の間開放します。
それにともなって作り上げた会場が上のSSの感じになっています。

同震災で望まずに命を落とされてしまわれた多くの方たちを偲び、
波野家のたいこさんのご協力をえてSIMに
900個もの色とりどりのコムローイを打ち上げました。
Move for F of JAPANとは別にランディングポイントに
ガチャを設置しましたので、よろしければコチラもどうぞ^^

コムローイとは日本で言うところの精霊流しと同一のものだそうです。

箱庭で登場するようになったのは去年のホラーナイト終盤。
スタッフにも数名共通する知人が急逝なされたと聞き、
せめてなにか偲ぶことをしたいと思い、その前日にたまたまテレビでみた
コムローイがとてもキレイだったのを思い出し、
波野家さんにご協力いただいて急遽作ったものでした。

あの未曾有の震災後に箱庭メンバーとも
震災で亡くなられたかたを偲ぶことが出来ないか、という話になりました。
そこでSIMいっぱいにコムローイを打ち上げようということになり、
Horror Night終了後にそれをやろうと決めました。
そこに、今回Move for F of JAPANのチャリティーが
長期で行うというので、それなら少しでもお役に立てたら…ということで
会場提供となりました。

昼夜どの設定でも比較的綺麗に見えますが、
お越しいただいた際には皆さんそれぞれのお好みの設定を
見つけて見るのもいいかもしれません。

震災当初、色々なところで支援のチャリティーが行われましたが、
今もこうして継続しているのは少なくなったと思います。
もちろん、こういったことを継続するには気力や手間など
多くのことがのしかかるので難しいことも
ささやかながらイベントを主催経験があるので多少は心得ているつもりです。
そんななかこうして続けられている
主催者様や出品なさっておられるショップの方々には
心から敬服いたします。
箱庭としてはこうして共感できるイベントに
土地を提供するなどしか出来ませんけれど……

0 件のコメント:

コメントを投稿