2010年6月3日木曜日

プリムがあれば……

100603

こんにちは、Yazooです。
そういえば、鳩山さん、突然辞任しちゃいましたね~。
遠からずそうなるだろうとは思っていましたが……

他の媒体のゲームをやっていて、
時折すごい好みの風景をみると、
「あぁ、こういうのをin worldで作りたいなぁ~」と
思ったりするんですが、プリム数の問題だったり、
不器用すぎる自分の腕ではその1/10も
表現することが出来ません(苦笑
とはいえ、気にいる情景が洞窟だったり
ダークな雰囲気だったりで、
「箱庭にはちょっとなぁ……」というのばかりで
困ってます^^;
まぁ、ちょっときになる風景もあるので、
機会があったら実物を見に行こうとおもってますが……^^

やや強引ですが、気にいったといえば、
ず~~~~と前からSIMに置きたい、と思うものが
あるんですが、それを置くと使用想定プリムの2/3を
使ってしまうので置けない……
自分の本店を置いているSIMになら問題なく置けるんですが、
雰囲気がまったくもって合わない……
なので、販売しているところにいっては、
買ったつもりで寛いでます^^;

正直、ホームステッドで3750プリムって
少なすぎると思うんですよねぇ…
フルSIMのプリム数と管理費を考えると、
割りに合わない……
かといって単なる道楽SIMにフルを使うのは…
お財布事情が許さないですしねぇ……
仲間内で好き勝手に楽しんでる結果を皆さんと一緒に
少しでも楽しめたら、と思っている手前、
ホラナイ以外でのお心づけを頂戴する気もないので、
売れない自分の店の商品で頑張って維持できるように
しないと…ってのが現状です^^;
まぁ…楽しいからいいんだけどwww
それでもやっぱり…ホームステッドは5000くらい欲しいっす…

箱庭は一応滞在し、買い物がしやすいように
可能な限り2,000~2,500プリム、多くても3,000プリム以内に
収まるように心がけているので、
模様替えの時期は毎回計算機とノートが手放せません^^
スカルプを多用すると低スペッコさんには団子村になるので
それも考慮しないとなので、モノがないスペースがどうしても
増えちゃいます^^;

それでも、ASLANやShandoをはじめ、
色々なフレに助けられながら出来ています。
もちろん、お越しくださる皆さんのおかげでもあります。

なのでもし、「こういうのってよさげじゃね?」って
いうのがありましたら、是非お教えください^^
箱庭はYazooのお財布が許す限り
これからも皆で楽しめる場所でありたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿